星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

2018-01-01から1年間の記事一覧

大みそか♪

朝、新聞を見るとYOSHIKIが一面のトップを飾っていてビックリでした☆ いやー、真面目に生きてると、こんな素敵な朝を迎える日もあるんだなとしみじみ思ってしまいました。 夜は紅白歌合戦を見ていました☆ 三代目がトップバッターという事で、最初からワクワ…

大掃除♪

今日はバスルームや水回りなどを大掃除していました。 昨日の「世界一受けたい授業」で掃除のコツのレクチャーがあったので、本当に凄くいいタイミングだな~って思って真剣に見てたんですよね☆ お陰で、悩むことなく頑張ってカビ取りにいそしむことが出来ま…

健康志向

今朝はお昼前に起きて、新聞見たり広告に目を通していたところ。 洋服の青木の広告が入ってて、スーツをお召しになってる臣君を発見! いやいや、目の保養になりますね~。。。 今年も頑張ってお仕事に励んだので、神様がご褒美として、休日1日目の朝(?)…

仕事納め

今日、今の職場での仕事納めでした。 学生さんが冬休みに突入してからは通勤電車が少し空き、今朝はもう少し空いていました。 とはいえ、満員電車ではありますが(笑) そんな中で、ENIGMAやDEEP FORESTを聴きながらの通勤でした。 久々に聞きましたけど、いつ…

積み重ねる事。

クリスマスイブの休日ですが、自宅でかなりマッタリしていた1日でした。 お掃除したからか、やっぱ空間的にはスッキリとしていて、午後はおけいこごとの練習もしていました。 練習はなかなか上手く行かず、何度もやり直しとなりました。 けど、納得いくまで…

さがしもの。

今日は自宅でお片付けの続きをしつつ、まったりゆっくり過ごした一日でした。 お片付けは趣味関連のお教室の資料などで、もう読まないな~と思えるものを処分です。 明日が年内最後の廃品回収日になるので、出来るだけ出せるものは出しておきたいということ…

多面的。

今日は考え方や視点が変わると、気持ちがメッチャ楽になるんだな~っていうのを、思いっきり実感した1日でした☆ 今まで積み重ねてきたことが、しっかり身になり、形になってきていると感じる瞬間でもありました☆ こういうのって、本当に嬉しいですね☆ お掃…

買い替え

仕事帰りに東急ハンズへ寄って、お掃除グッズを購入しました^^♪ 10年近く使っていたものが古くなり、掃除するのに一番重要な部分がもげてしまったので、新しいものへ買い替えです。 ロフトやハンズに立ち寄ると、面白そうなものを見つけてしまい、ついつい…

わすれもの

今日は通常運転な平日でした。 こういうのを普通とでもいうのでしょうか? その普通が何ともありがたいっ!! 「普通」な一日だったおかげなんですかね~、 帰りの電車の中でいくつかの忘れ物を思い出したり。 帰宅後に年賀状を刷り終えられたり。 整理整頓…

眼福♪

通勤の電車が40分も遅延したため初の遅刻になってしまったり、出勤時は必ず買ってるタリーズスムースラテが売り切れてたりと、朝からアクシデント続きでしたが。 仕事帰りに、お友達が購入したという三代目 J Soul Brothersと、EXILE THE SECONDの2019年のカ…

整理整頓

仕事から帰宅後、整理整頓に勤しんでいました^_^ 今年はしっかり目に仕分ける気持ちで取り組んでいるおかげでしょうか、完全に忘れていたものも片付けられて嬉しい 「これ、まだ置いてたんだー!」と、ビックリの連続です✨ 一番悩むのは、使えなくなったPCの…

年賀状とか。

今日はゆっくりと過ごした一日でした。 年賀状の準備をしようと、年賀状作成ソフトをインストールしているPCにスイッチ入れたところ、電気は来ているようだけど、電源入らない(笑) どうやら旅立たれていたようです。 サブ機として10年越しの子でした。 今…

今宵は九夜月。

今日は臣君の神戸でのソロライブ1日目。 参戦希望でしたが、あいにく家族行事と重なってしまい、直販でチケ取るチャンスを活かすことが出来ずじまいでした。 なので、先日のライビュ行けばよかったな~って思いましたね~。 でも、臣君のステージを観るなら…

ブログ開設。

はてなブログで、ブログを開設してみました。 日々思った事とか書こうと思います。 仕事は派遣で事務職していて、ある目標を達成するために働いています。 短期間で仕事や環境、人間関係が変わる事も多々あるので、新しい就業先に入りたての時は馴染むのに時…

今後の方針。

ご無沙汰しております。 9月ごろから新月満月のメッセージや、空模様の記事の更新がとぎれとぎれになってしまっていて、本当にすみませんでした。 今年もあと1か月で新年を迎えようとしております。 2018年を振り返ると、大きな災害がいくつもありまし…

蠍座の新月のメッセージ✨

2018年11月8日 1時03分ごろ、蠍座にて新月を迎えました。 いつものように満月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。 ダイヤモンド、アメジスト、モルダバイトの3枚でした☆ この新月のメッセージとしては、 「目覚めよ、内なる炎を再び燃え上が…

てんびん座の新月のメッセージ✨

2018年10月9日 12時47分ごろ、天秤座にて新月を迎えます。 そして、いつものように満月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。 シトリン、ロードクロサイト、モルダバイトの3枚で、ジャンピングカードとしてダイヤモンドが飛び出ました☆ なので…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 10月の空模様の更新が、すっかり遅くなってしまい、牡羊座の満月のメッセージも抜けてしまいました。 楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございません。 9月の中旬頃から新しい就業先へ入ったのですが、2時間程…

おとめ座の新月のメッセージ✨

2018年9月10日 03時02分ごろ、乙女座にて新月を迎えました。 ボイドタイムは9/11 0:12~0:19のみで、新月のお願い事を書いていらっしゃる方には、比較的書きやすいボイドタイムではないかと思います。 そして、いつものように新月のメッセージとして、オラク…

台風21号と北海道の地震についてお見舞い申し上げます。

台風21号と、この度の北海道の地震により被災された方に心からお見舞い申し上げますのと共に、お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りしております。 今朝の北海道の地震でも大変な被害が出ていて、被害状況が明るみになるたび、ただただ愕然とします…

求職活動中(笑)

ここの所バタバタとしており、すっかり色んな更新が滞っておりました。 先日、派遣でのお仕事を契約期間満了により離職致しまして、求職活動中です。 最終出勤日、ロッカーを開くと、沢山のお餞別を頂いていて、ロッカーがあふれた状態になっていました(笑) …

しし座の新月のメッセージ✨

2018年8月11日 18時58分ごろ、獅子座にて新月を迎えます。 気になるボイドタイムは、8月11日18:57~8月12日12:58です。 新月のお願い事を書かれる方で、ボイドタイムを避けたい方は、上記時間帯を外してください☆ そして、いつものように満月のメッセージと…

みずがめ座の満月のメッセージ✨

2018年7月28日 5時20分ごろ、水瓶座にて満月を迎えます。 そして、いつものように満月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。 ガーネット、ハーキマーダイヤモンド、アゲートの3枚で、メッセージは以下の通りです。 「魔法(マジック)は生きて…

かに座の新月のメッセージ✨

7月13日 11:49頃、蟹座にて新月を迎えます。 この新月のボイドタイムは7月13日 11:47~ 7月14日2:307月15日 8:11~ 7月16日2:30と、2回のボイドタイムが入りどちらも長めです。 ですので、新月のお願い事をなさってい…

西日本豪雨

この度の西日本豪雨によって犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 被災地における救助活動や復旧が迅速に捗り、必要な救助の手、救援物資が速やかに行きとどきますよう心から願いますのと共に、避難生活を余儀なくされる方々にとっての日…

今年も折り返し地点。

そうそう、あと数日で6月も終わり、今年の上半期を過ぎようとしています。 皆さんにとっては、どんな半年でしたか? 私にとっては、色んな事にチャレンジしまくった半年となりましたし、心から「これやりたい!」と思ったことを大切にする半年でもありました…

山羊座の満月のメッセージ✨

2018年6月28日 13時54分ごろ、山羊座にて満月を迎えます。 そして、いつものように満月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。 アクアマリン、フローライト、スモーキークォーツの3枚で、メッセージは以下の通りです。 「ハートの内側に目を向け…

大阪の地震

6月18日の午前8時頃に大阪北部で強い地震がありました。 ブログをお読みの皆様はご無事だったでしょうか。 この地震によって亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしております。 被害がこれ以上広がらないこと、そしてこのまま地震が鎮まり、被災された皆様…

ふたご座の新月のメッセージ✨

2018年 6月 14日 4時 44分ごろ、双子座にて新月を迎えました。 気になるボイドタイムは、以下の通りです。 6月14日 4:43 ~ 16:196月16日 1:17 ~ 16:20 新月のお願い事を書く際にボイドタイムを気にされる方は、上記時間帯を避けてお書きになるとよいか…

射手座の満月のメッセージ✨

2018年5月29日 23:30ごろ、射手座にて満月を迎えます。 さて、いつものようにオラクルカードを引きました。 ウォーターメロントルマリン、ハーキマーダイヤモンド、ソーダライト、そしてジャンピンクカードとしてアマゾナイトを引きました♪ メッ…