星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

石上神宮へお参りしました✨

友と奈良県の石上神宮にお参りに行きました⛩ この日は本当は雨の予報だったようですが、ラッキーなことにお天気に恵まれ、良いお参りとなりました タイミング的にも、前の職場を契約期間満了で離職し、数日後には新しい職場へ就業という感じでちょうど良い感…

ついにこの日が。

派遣会社の担当から、今の就業先での更新が終了するとの連絡を受けました。 最初は長くても3ヶ月程度の超短期の仕事という話で引き受けたのですが、期間が延長され続け、気づけば1年。 残念だなぁ。。。、寂しいなあと思う一方、ホッとする自分もいました。 …

レムリアンエンジェルヒーラー初日。

初日でした。 こちらは午後からのクラスで、起きるのがらくちん♪って考えてると、意外とギリギリだったりしました(笑) 以前から受講したいと思っていたクラスなので、本当に嬉しかったなあ…✨ 去年受講された方のモニターにしていただいたとき、このヒーリ…

お盆。

お盆休みに突入し、夏季長期休暇の日々。 そんなん、心がキラッキラしないわけがない!と思っていましたが。 意外と心は平坦で、なんか私変じゃない? と思うぐらい、感情に抑揚が無い(笑) でも、頂いた絵を飾る場所を作りたいので、持ち物の整理をしてい…

プロフェッショナルヒーラー養成コース モジュール1前半

ヒーリングをする上で、一番の悩みというと、対面ヒーリングでした。 これまで何度かレイキのセミナーには出ていて、実践でヒーリングをすることもありましたが、とにかく慣れない。 姿勢的に手を当て続けるのがしんどいというのもありましたし、立ってヒー…

プロフェッショナルヒーラー養成コース 初日

この日を迎えるまで、本当に色々ありました。 私にとって、結構ハードな事が起こり続けていて、それでも周囲の人たちにサポートしていただきながら気付きを得ては、少しずつ乗り越えての繰り返しでした。 ハートの強さを試される、もしくは鍛えられていたの…

寝込んで得たもの

風邪で寝込んた四日間でした。 中々熱が下がらず、今も頭痛いし、咳出るし、熱っぽいしで、スッキリしない体調ではありますが、メンタル面はスッキリした感覚です。 風邪を引く事でより心身の浄化に繋がってくれたのか、様々な葛藤➡︎気付き➡︎涙の繰り返しで…

吉野の金峯山寺に初参拝✨

吉野の金峯山寺にお参りしました。 やはり聖域は落ち着きます 薄着で出かけてしまったせいで、行きの列車の中で少し肌寒さを感じていて、帰った方がいいかなあと不安を感じ、引き返すか迷っていると。 「心配しないでください。あなたが来る事は、我々はみん…

限界?

前回の記事から、また色々ありました。 人間関係の事で色々と思い悩み、工夫と努力をし、様子を見てきましたが。 今や、つまらない事は普通にスルーできるようになり、自分の強さを確かめるキッカケになってくれたと感じます。 一か月ぶりに仲間とヒーリング…

三代目さんのライブに参戦っ✨

友達と三代目のライブに初参戦しました。 友達は色んなライブに行くのが趣味な人でライブ慣れしていますが、一方私はライブ参戦歴はかなり前に1度だけ、実に久々すぎるライブです。 なので数日前から大丈夫だろうかって、少々不安もありました。 お席もアリ…

I'm a healer

改めて、自分はヒーラーを志しているのだと感じました。 色々あった3ヶ月、いや、半年でした。 人間関係において劣勢の中、色々考えさせられ、地団駄踏み、ああでもない、こうでもないと自問自答し、結果的に「感謝の気持ちと愛をベースに進もう」と方向付…

良い時。

最近の出来事から、自分の感情や感覚の状態によって、全く違う受け取り方になるものだと改めて感じさせられました。 例えば、言葉一つにしても、自分のエネルギーが低いときに受け取ると被害者的な感覚で受け止めてしまったりします。 でも第三者から見て酷…

支えられている。

最近、逆境の中で自分の弱さを知りつつも、色んな人から心を温めてもらっているなぁと感じることが増えました。 今日の仕事帰りに、友達からラインが入り、楽しくお話をすることで冷えた心をホッと落ち着かせてもらったり、母上に今日あった事を聞いてもらう…

なかま。

寝る前に、過去の練習を記録したメールやレポートを読み返していました。 メールって面白いなって思うのは、文章からも物凄くお人柄やエネルギーが伝わってくるんですよね。 なので、練習を振り返り、メールを読み返すだけで、その時の感覚や感情がよみがえ…

宇宙正月を過ぎて。

春分の日に宇宙正月を迎えました。 振り返ると、この1年は本当に色々ありました。 宇宙正月が春分の日だと考えると、下半期の始まりは秋分の日という事になりますが。 まさに上半期は前の職場を卒業するためのギフトのターンで、下半期は常にエゴや内面との…

強がり。

絶賛療養中ですが。 風邪だと思い込みたい私の気持ちとは裏腹に、何となく咳喘息なんかなぁと思う部分もあり、昨日からお薬を頂いております。 お薬を飲んで良かったのは、夜は咳で起こされずに眠れる。 お薬を飲んでも釈然としないのは、昼間に普通に咳出て…

びっくりびっくりびっくり!!

朝起きたら、やはり喉が痛く、咳もあるので、お仕事はお休みしました。 のど飴を食べて少しマシになったのでうっかり油断したのかもです(笑) 熱はないんでインフルではないと確信しつつも、喉にイソジン塗ってもらって回復を早めたいのもあり、インフル検査…

生姜湯

1月に友達と住吉大社へ初詣に行った際、生姜湯としょうがのど飴を買ったのですが。 週明けから風邪症状に悩まされていた私。 扁桃腺の腫れによる痛みと、特にひどいのは咳。 一度咳き込み始めると、なかなか収まってくれないことも( ノД`)シクシク… そんな中での…

おっ?

iTunes Shopにて、かなり古い曲だけどデジタル化されないかなぁって思っていた曲が、ついに入っているのを知り、「やったー!!」とばかりにGETしました♪ しかも2曲も(笑) こういう時、時代の恩恵を受けているんだなぁと思います。 どちらもレンタルCDを探…

スランプ

最近、練習中に集中力の持続が難しく、すぐに違う事を考えてしまう(雑念レベルではない)、というようなことが続きました。 これまでもヒーリング中に、多少の雑念は浮いて来るようなことがありましたけど、そういう中でも集中力は保たれていました。 でも今…

週末~♪

表面化しつつあった、国民的アレルギー症状のかふ・・・(ryの症状は、酷くならず、何とか保っている状態です☆ 仕事については現時点でありがたいお話も戴いておりますが、さてどうしよう(笑) ありがたいお話を受けると、安定性というメリットもありますが…

スランプ?

最近、毎週と言っていいほど週末に体調を崩していて、しかも練習の成果も芳しくなく感じられ、スランプかも…と感じていたのですが。 もしかして、、、何となくかふ・・・(ryのような症状が出てきましたよ、はい。 なので、私もついに・・・と驚愕している…

たっぷり

今日は寝まくった一日でした 午後から少し微熱がでてしまい、インフルやハシカが流行している最中だったので、ザワザワしちゃいましたが(笑) でも、今の時点で回復の傾向があるので、大丈夫かなって思います✨ ずっと寝てたからかな、いつも頭を占領してい…

てんし

今日は私的に、かなり落ち込むような事がありましたが。 少し前に植物園で写真撮った、蘭科のお花の画像に励まされました パピリオナンテ・テレスという洋蘭で、花が蝶に似ているという事。 でも、その時の私の目には天使に見えたっ 蘭科の植物って、花びら…

玄関前。

予てから受講したいと思っていたセミナー・プロフェッショナルヒーラー養成コースを受講できることになり、メッチャ喜んでいます! ここまで来るのに、想像以上に手ごわい抵抗もありました。 でもそれ以上に素晴らしい収穫があったり、また新しくなっていく…

新しくなっていく

ずっとエクセルやワードは、かなり古いバージョンを使っていましたが。 漸く、最新のものを入手する日が来てしまいました(笑) セミナーの受講に必要なレポートを提出する必要がありますが、アプリがワードでして。 で、そこで、思い切って、最新版を!!と思…

決断

予てから受けたい!と思っていたプロフェッショナルヒーラー養成コースにお申し込みしました✨ かなり抵抗もありましたが、受講する為に頑張っていたので、嬉しい✨ お申し込みして夜が明けて、普段通り出勤しましたが、不思議と背中が軽く、心も明るい感覚で…

アクションにつぐアクション

久しぶりのブログです。 受講を希望しているセミナーについてお問合せをして、返信を頂いて、内容を踏まえて、更にお問合せをしておりました。 その結果、自分の中での不安や疑問はほぼ解消でき、後はお申し込みをするのみとなりました。 金銭的なものは今の…

大歓喜♪

大切なお仲間から、メールのお返事が届いて、その時から大歓喜でニコニコです(笑) んー、やっぱ動くっていいものですね! メールを送る前に、ご迷惑ではないだろうかとも思いましたが、思い切って良かった☆ 何より、お返事を頂くだけで、明るい気持ちになれ…

アクション☆

アクションを起こすと、答えは返ってくるものですね。 先日お問合せしたプロフェッショナルヒーラー養成コースの受講について、お返事がありました✨ 私にとって、最善最高の答えなわけです。 そのお返事の内容の中で新たに出てきた「未知」について、お問合…