星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm a healer

改めて、自分はヒーラーを志しているのだと感じました。 色々あった3ヶ月、いや、半年でした。 人間関係において劣勢の中、色々考えさせられ、地団駄踏み、ああでもない、こうでもないと自問自答し、結果的に「感謝の気持ちと愛をベースに進もう」と方向付…

良い時。

最近の出来事から、自分の感情や感覚の状態によって、全く違う受け取り方になるものだと改めて感じさせられました。 例えば、言葉一つにしても、自分のエネルギーが低いときに受け取ると被害者的な感覚で受け止めてしまったりします。 でも第三者から見て酷…

支えられている。

最近、逆境の中で自分の弱さを知りつつも、色んな人から心を温めてもらっているなぁと感じることが増えました。 今日の仕事帰りに、友達からラインが入り、楽しくお話をすることで冷えた心をホッと落ち着かせてもらったり、母上に今日あった事を聞いてもらう…

なかま。

寝る前に、過去の練習を記録したメールやレポートを読み返していました。 メールって面白いなって思うのは、文章からも物凄くお人柄やエネルギーが伝わってくるんですよね。 なので、練習を振り返り、メールを読み返すだけで、その時の感覚や感情がよみがえ…

宇宙正月を過ぎて。

春分の日に宇宙正月を迎えました。 振り返ると、この1年は本当に色々ありました。 宇宙正月が春分の日だと考えると、下半期の始まりは秋分の日という事になりますが。 まさに上半期は前の職場を卒業するためのギフトのターンで、下半期は常にエゴや内面との…

強がり。

絶賛療養中ですが。 風邪だと思い込みたい私の気持ちとは裏腹に、何となく咳喘息なんかなぁと思う部分もあり、昨日からお薬を頂いております。 お薬を飲んで良かったのは、夜は咳で起こされずに眠れる。 お薬を飲んでも釈然としないのは、昼間に普通に咳出て…

びっくりびっくりびっくり!!

朝起きたら、やはり喉が痛く、咳もあるので、お仕事はお休みしました。 のど飴を食べて少しマシになったのでうっかり油断したのかもです(笑) 熱はないんでインフルではないと確信しつつも、喉にイソジン塗ってもらって回復を早めたいのもあり、インフル検査…

生姜湯

1月に友達と住吉大社へ初詣に行った際、生姜湯としょうがのど飴を買ったのですが。 週明けから風邪症状に悩まされていた私。 扁桃腺の腫れによる痛みと、特にひどいのは咳。 一度咳き込み始めると、なかなか収まってくれないことも( ノД`)シクシク… そんな中での…

おっ?

iTunes Shopにて、かなり古い曲だけどデジタル化されないかなぁって思っていた曲が、ついに入っているのを知り、「やったー!!」とばかりにGETしました♪ しかも2曲も(笑) こういう時、時代の恩恵を受けているんだなぁと思います。 どちらもレンタルCDを探…

スランプ

最近、練習中に集中力の持続が難しく、すぐに違う事を考えてしまう(雑念レベルではない)、というようなことが続きました。 これまでもヒーリング中に、多少の雑念は浮いて来るようなことがありましたけど、そういう中でも集中力は保たれていました。 でも今…

週末~♪

表面化しつつあった、国民的アレルギー症状のかふ・・・(ryの症状は、酷くならず、何とか保っている状態です☆ 仕事については現時点でありがたいお話も戴いておりますが、さてどうしよう(笑) ありがたいお話を受けると、安定性というメリットもありますが…