星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

椿大神社へ参拝しました その1

椿大神社へ参拝しようと決めたのは去年大みそかでした。

その時は1年以内に参拝出来たらいいなぁ、と後回しにしていたのですが。

2023年は直感やシンクロから行動してみようと思い、1月8日には参拝日を11日と決めました。

最初は一人で静かに初詣と考えていましたが。

何となく、友達にも声をかけようと思い立ちまして。

ダメモトで出発3日前にお声がけ(笑)
何て迷惑な(笑)

「突然なんだけど3日後に椿大神社へお参りすることになり、ついでに特急・ひのとりで行くんだけど、もしよかったら一緒に行く?」

すると、なんと。

「行こう!」

と快諾!

いとも軽やかに。

彼女の漢前さにはいつも頭が下がります。


とはいえ出発3日前なのに経路も電車も調べてない私。

大急ぎで調べ、大体の費用と時間などを伝え、再度大丈夫か確認したところ。

「正月からラグジュアリーだな?だがそんな旅も良き!」

と再快諾!

男前ェ!

でも何となく来てくれると思っていました(笑)


突発的な男前のたびになりましたが。

特急券はあっさりと予約が取れて、いよいよ当日を待つだけになりました✨

 

ちなみに特急ひのとりに乗る事にしたのは、単にバスへの乗り継ぎを考えると、それしか選択肢がなかったのでした✨

 

つづく(笑)

 

f:id:sternenlicht:20230201235521j:image