星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

2023年2月のエネルギーをリーディングしてみた。

大アルカナのみの正逆なしでリーディングしました✨

f:id:sternenlicht:20230205011803j:image

.。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。.
✨2月エネルギーの流れを表すカード✨

✨調整✨

調整のカードに描かれている女神は時の女神マヤであり、契約の女神テミスです。

彼女は時空を超えて秩序をコントロールし歪みを調整します。

目に見える世界が混とんとしていても、バランスを取り戻すことが困難に感じても、順調でないように感じても、次元を超えたものにより全てはサポートされ、調整と調和のためのエネルギーは働き続けてくれます。

立春を迎え、新しいフェーズを迎えるための調整が起こる人も多そうですね。

全ては必然という言葉が合いそうな2月です。

.。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。.
✨2月中に心がけると良い過ごし方✨

✨永劫✨

天空の神ヌイトや大地の神に守られた聖なる子宮の中で、今までの古いホルスが新しいホルスに生まれ変わるための準備をしている絵が描かれています。

このカードは火の元素の中で古い自分を破壊し、新しい自分へと変容していく事を表しています。

従来の審判のカードでも、大天使ガブリエルにより死人が復活することを描かれていますが、一度死んだ人が生き返ることがどんなに大きな事かを考えると、永劫や審判のカードの示す変化変容・ステージアップが如何に次元を超えた出来事であるか想像できるかと思います。

そのために、今までの自分という殻を脱ぎ捨てる必要があります。

今の自分と合わないものや執着は、どんどん手放しましょう。

本当に心ときめくものにフォーカスし、チャレンジしていくのもよいでしょう。

自分の心からの望みが分からない人は、断捨離したり、日記をつけたり、内観したり、瞑想したり、一人になれる時間を持ってみるとよいでしょう。


.。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。.

調整のカードはてんびん座のカードで、永劫のカードにはひそかにてんびん座を意味するモチーフが込められていて、繋がっているな~と感じました。

やっぱりタロットは面白いですし、トートのタロットが一番お気に入りなのも、トートに描かれた世界観が好きだからだなあと思います。