星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

断捨離の日々。

断捨離に明け暮れる天禰です。

 

一年以上前に見た夢で、天空に向かって伸びる階段を小さい天使に応援されながら駆けていく私がいて、後もう少しという辺りからふわっと身体が浮いて光の中に融合されるのですが。

階段の下は消えていて、緑色の龍が結界を張るように空中を横切って浮かんでいるのが印象的でした。

夢占いで調べると、どうやら近日中に召される人が見る夢らしい。。。

うそーん!

とかなり驚きまして。

当時の私はライタリアン受講中で、思わず伝授の日に先生に

「先生、こんな夢を見たんですが、もしかして私、近々○にますか??」

と震えながら聞いたものです😇

先生は笑いながら、死なないから安心してねーと言ってくださいましたし、現に何とか生きてます😇

その夢の事は長いこと思い出さなくなりました。

 

そこから時間置いて、今年の一月中にまた似たような夢をみました。

やはり過去を手放す事がポイントです。

丁度パソコンの処分方法もわかり、一念発起し、怒涛の断捨離の日々の始まり始まり。

 

パソコンは業者様に送る事で完結しますが、断捨離はそれで終わりでは無いです。

故障した小型家電類、家庭用ゲーム機、分別しにくい雑貨類、使わない占いの専門書や資料やタロット、古いスピ雑貨類など、整理しにくいものばかり残っていました。

 

つい先日も、処分の仕方に悩んだアロマの精油のビンを一つずつガラスの部分とプラスチックのドロッパーの部分とに解体する作業をしていました。

これがかなり難航しました💧

何年も放置だったので、油と部品が癒着して、細い精密ドライバーでこじ開けようとするもなかなか外れてくれず。

でもなんとか全部外せた時はホッとしました✨

 

そこで思ったのですが。

こういうもの(アロマの精油や、オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンス、フラワーエッセンス類)は、チビチビ使わず短期でしっかり使い切って、容器はすぐ処分✨

という事を今更ながらにしみじみ思いました😇

分別が大変ですからね😇

フラワーエッセンスは長期取り組むものは別としても、コンビネーションエッセンスは原液摂取オススメです。

 

断捨離って取り組むまでが大変ですし、分別や処分方法で迷うあまり途方に暮れる瞬間がありますが、挫けずに根気よく取り組んでいくと、良いアイデアが閃いたり、ネットの情報に助けられたりで、なんとか進める事ができます。

なんといっても断捨離している時は、余計な事は考えずにすみますから楽しいです✨

目に見える形で変わっていくのが良いです✨

考えすぎる方にはオススメです✨

 

もうすぐ春分がやってきます。

どんどん軽やかになっちゃいましょう🌈

 

f:id:sternenlicht:20230207011258j:image