星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

逃げるシャドーな私と、癒し。

先日、レイキ復習会に参加しました。

珍しく直前での申し込みになり、申し込み時に何となくモヤっとするような、後ろ向きな感情が湧くのを感じました。

 

そして復習会前日。

出勤日だったのですが起床時から頭痛。

頭痛薬を飲んで出勤し、そのうちおさまるだろうと思っていましたが、全くおさまらず。

業務にかなり支障をきたしたため、体調不良により早退。

明日の復習会は欠席も止む無しと思いつつも、 どこかホッとする私がいました。

夜になっても軽い頭痛は治まっていなかったので、明日の朝起きて頭痛があればと思っていました。

 

だがしかし。

復習会当日。

頭痛はすっかり収まり参加可能なコンディションでした。

そしていざ参加するとですね。

最初に自分の内面をディープに癒す瞑想から入りました。

レイキの光を自分の心のネガティブな部分に差し込みながら、見たくない内面を見つめていくのですが。

かなり奥の方まで光を差し込んでいきながら、自分の中の報われない感情、悲しみの感情、怒りの感情、憎しみの感情、嫉妬や羨望の感情、そして恐れの感情を照らし出し、俯瞰して眺めて、解放していきます。

結構ハードなワークでした。

 

光を流しながら、申し込み時に感じたモヤも、前日の頭痛も、何故なのか、何となく気付きました。

「私、逃げようとしてたな」

こういうネガティブな感情って癒されるのを抵抗する時があります。
まさに癒されたくないため体調不良を作り出し、逃げようとしていたようでした。

しかし魂の本音の部分の私は逃げを許さない(笑)

首根っこ引っ掴むように、体調を戻し、セミナーに出席するように整えます。
内側を癒す瞑想の時も深く深く光を差し込んでいきます。

 

最終的に感じた自分の抱えていた怖れとは、 自由を阻まれる事や、罰せられる事や傷つけられること。

仕事でも恋愛でもなんでもそうですが、何かを始めると、時間や労力を注ぐことになります。

それによって時間や体力が消耗し、身動きが取れなくなる、自由が阻害されるのを恐れているのかなと思いました。

本当はそんなわけなく、寧ろ恋愛も仕事も自分を豊かにするものであるはずです。

でも過去の私の中ではネガティブな経験の多い時間だったり、仕事も生活のため仕方なくする事だったのでしょう。

そして罰せられることは、過去世がらみで、 正しい事や人の役に立つことをしたはずなのに、罰せられたり拷問にかけられたり処刑された記憶があるので、姿をかくし見つからないことで自分を守っていると思っているのでしょう。

 

それらに光を当てることでネガティブな感覚を解放し、より自分のあるべき姿を取り戻していくのもヒーリングの醍醐味の一つといえます。

一気に浄化が起こる時もあれば、その人の癒しのプロセスを根気強く促進させて整えていく必要がある時もあります。

ある程度の枷を取り外して漸く浮上する感覚感情や信念体系があります。

その根っこの部分に丁寧に光を流していく事で癒されてゆき、本来の光の感覚、自由な感覚に戻っていけるのだと感じます。

今回の復習会も本当に参加できてよかったって思います。

 

f:id:sternenlicht:20230223231010j:image