星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

断捨離と、眠気。

断捨離を徹底して行っている天禰です。


先日はエコリング様へ行ってきました!

電話で店舗査定の予約を入れ、いざ店舗へ。

お店の中に入るとにこやかに店員の方が迎えてくださいました。

 

中古のブランド物を買取希望のお客様が多いと思われる中、私が持っていったのは、いわゆる「ガラクタ」のようなものです。

古い家庭用ゲーム機や専用コントローラ、古い携帯用ゲーム機、古い音楽プレイヤー数台、古いコンパクトカメラ、古い電子辞書、古い電子計算機、若いころに使っていた少しお高めのアクセサリー類、古いトレーディングカードなどなど。

 

なので、値段が付かないものであれば持って帰りますといいつつ、恐縮しながら待っていました。

ところがですよ。

「そんなこと気にしないでください^^」と笑顔で対応してくださるじゃあないですか><

どんなものでも真剣に査定してくださった上で、トレカについては専門店で査定してもらった方が良い値段が付くかもと教えていただきまして。

「なんて親切なんだ!!」と、思わず大感激してしまったのでした^^

お店の方は本当に気さくな方たちばかりで、凄く気持ちの良いやり取りができました。

エコリング様本当にお勧めです!

無事、今回断捨離予定だった中古品を全て引き取っていただけて、思った以上の査定金額を頂け、一仕事した気持ちになっていました。

 

帰宅後は、洗濯機の中で回してしまったり、故障してしまったipod nano2台分のリサイクルも申し込みました✨

勢いに乗ってるときは動くに限るッ!!

 

だがしかしです。

今回だけで段ボール2箱分以上のものを断捨離したからでしょうか。

普段感じない強烈な眠気を感じ。

フローリングに寝そべったが最後、電池切れのような状態になり、少しの間寝てしまいました。

中古本がフリマサイトで売れるたび体やハートが軽くなる感覚がありますが、今回のように大量に断捨離したときはエネルギーの調整がガツンとおこるのでしょうね。

断捨離って面白いなあと思います。

 

色んなものを整理し片づけていく中で思ったのは、持ち物って持ち主のエネルギーとリンクしてるんだなあということです。

今回の徹底断捨離を行う前よりも今の方が行動力が上がっていますし、考え方も少しシンプルになってきている感覚があります。

なので、物事を難しくとらえがちな方、やりたいことがあるのに行動に中々結びつかない方は、一度持ち物を見直してみるのはお勧めです。

f:id:sternenlicht:20230225232532j:image