星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

断捨離をする事で軽やかに

日々断捨離に取り組む天禰です。

今も断捨離真っただ中なのですが

断捨離をして良かったと思うのは、自分がどんどんシンプルになるという部分。

自分のエネルギーがクリアになると、思考がシンプルになり、自分にとって必要なものを見つけやすくなり、行動力が上がります。

新しいエネルギーが入ってくる隙間ができて、動きやすくなるようです。

それぐらい必要なくなったものを整理することは、とても大切なんだなってしみじみ実感します。

 

断捨離をする前は、何かを決める時に迷いがちだったり、何を選べばいいのか決断できなかったりということも多かったですし、何よりも行動することが怖いという感覚もありました。

断捨離に取り組もうと意気込んでも、分別方法を調べることが面倒だったり、分かっても分別が面倒なことがあると投げ出したくなったり、売る方がいいか処分する方がいいのか迷うと考えることを途中でやめたくなったりするものですが。

丁寧に一つ一つ対応してくと出口は見えてきます。

出口が見えてくると、達成感が得られるので頑張れるようになります。

また、断捨離をしていると、熱中するあまり、つまらないことから落ち込むヒマがなくなるので、精神のバランスを保つのにも効果があるかなって感じますね(笑)

 

今年は地球のエネルギーもその上に住まう人間のエネルギーも、大きく変化していく波があります。

その波に乗るためにも、春分までにしっかり断捨離したり整理しておくと、軽やかに乗る準備が整います。

今はネットで分別方法や、お得な方法も調べることができますので、ピンときた方は是非行動して変わっていく自分を実感してみてください^^

f:id:sternenlicht:20230301213600j:image