星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

断捨離とパソコンの故障✨

断捨離に勤しむ天禰です。

 

整理したいアイテムがフリマアプリで順調に売れ、めっちゃ喜んでいました。

その一方でパソコンのデータ消去ソフトを購入しようと思っているのに、ぐずぐずする私。

電源の入らないPCは先日、無料処分してくれる業者様を見つけまして、インバースネット様(ヤマダホールディングスグループ様)へ5台まとめて送ったばかりでした。

こちらのインバースネット様はパソコンが梱包していれば、不要になった周辺アクセサリーなども同梱することができます。

何箱送っても無料ですが、箱の中に必ずパソコンが入っているのが原則で、ブラウン管モニターやプリンタは引き取り不可です。

複数台のパソコンを処分したい方向けかも?

気になる方はHPをご覧になってみてくださいね✨

 

それはさておき本題に。

OSが古くwebに繋げられないだけで、まだ電源も入り正常に動く6台目も、早急にデータ消去してすぐにでも片付けたい気持ちではあるのです。

なのに、何故行動しないのかと考えていました。

Amazonで商品選び、クリックするだけなんですけどね。

 

すると。

今使ってるパソコンさん。

ぬっ壊れちゃった😋

なんでやねん😭

あと一年半ぐらいもって欲しかったのに😭

 

パソコンがないとHPの再編が難しく不便になるので、即新しいパソコンを買うの一択でした。

もちろん同時にデータ消去ソフトを漸く購入しました。

壊れたとはいえ電源は入るので。

 

もしかして、早く購入していれば、パソコンは壊れなかったのかなと思いましたが。

少し前から突然シャットダウンし、ブルースクリーンで自動修復する事が増えていて、ヤバいかなと思ってはいました。

新しいパソコンはタイムセール中のお得な価格で入手できましたし、色も大好きなパールホワイトなので嬉しい😇

更に6ヶ月の分割払いなのに無利息✨

フリマアプリで順調だったのはこのためなのかなと思いつつ、売り上げ金の存在はめっちゃ助かるし、ホッとしました。

そして今まで頑張ってくれたパソコンに沢山感謝して、6台目のパソコンと共に送り出そうと思います✨

しかし行動するって大事だなとしみじみ思いました。

 

f:id:sternenlicht:20230310011952j:image