星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

断捨離で得たもの。

こんばんは、今日もひたすら断捨離に明け暮れた天禰です。

 

本日は古いブラウン管モニターと、故障したノート型パソコン2台、古い小型モノクロプリンタを業者様に引き取って頂きました✨

今回はリネット様(https://www.renet.jp)に依頼しました。

ブラウン管モニターは有毒性のある物質が含まれているので、有償ではありますが、無事引き取っていただきました^_^

リネット様ではパソコンや周辺アクセサリーだけでなく、ブラウン管モニター、プリンター、パソコン周辺機器やアクセサリー、小型家電(デジカメ、家庭用ゲーム機)なども回収していらっしゃいます。

気になるデータ削除も有償ですがお任せで削除していただけるので、安心です✨

古いブラウン管モニターの処分や、パソコンの廃棄でお困りの方はHPご覧になると良いかもです✨

.。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。. .。 。.

さて、一月冒頭から本腰を入れ、ずっと残ってしまっていたものを整理してきましたが、漸くゴールが見えてきたように思います。

色んな所に登録して買取を依頼したり、回収を依頼したり、フリマアプリで出品したり、手間のかかる事の連続でしたが。

やはり使わないものは出来る限り、何らかの手で手放す事は大事と感じます。

中でも面白い経験になっているのは、フリマアプリです。

出品物を通していろんな方と取引をしたり、売るために値段を調整する中で、何かを売るという感覚、何かが一瞬で売れてゆくという感覚を経験していたなって思います。

売るために考えたり行動した事も、今後に活きてくるのではと感じました。

また自分が大切にしてきたアイテムを、次に必要としていらっしゃる誰かの手元に届けられる事は、やはり嬉しい事です。

宅配便業者様に荷物を持っていき、アプリから二次元コードを出して伝票を作り、発送手続きをするというのも新しい経験で、世の中便利になったんだなと感じる瞬間でした^_^

 

あと環境が片付いていくと思考がシンプルになり、行動が素早くなりやすいですし、動いているとアイデアが湧きやすいです。

「いつか何とかしなきゃ〜」っていう問題意識みたいなものが解決すると、頭の中の思考に使える領域が増えたり、新しい風が入れる隙間がある事で得られるものがあります。

もうすぐ春分、あと一息で断捨離は落ち着きそうなのでこのまま頑張ろうと思います✨