星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

自分を大切にするという事。

今回の断捨離は私にとって、かなり有意義な学びを齎してくれました。

まだ完全に終えてはいないですが、山は越えました。

大切にしてきたものを売るということから、今度は自分を大事にしようという学びを得ました。

 

というのも、フリマアプリで出品したものはかなり大切に扱ってきたもので、梱包する時もかなり念入りに梱包し、道中で傷ついたり折れないように心がけました。

受け取ってくれた方から、とても丁寧な梱包だったとか、届いたものが思ったより状態良くて感激でしたとメッセージいただくと、やはり嬉しかったです。

大切にしていればそれは伝わるのだと感じました。

出品したものや買取に出したものを、ゴミや廃品回収に出してしまっていたら気づかなかっただろうと思います。

 

売り上げ金はパソコンの買い替えに役立ってくれましたし、モノは大事にできる範囲(きちんと活用し切れる量)で持つのが一番いいんだなって改めて気づきました。

あと面白いなって思うのは、大切なものを売って得たお金って、無駄遣いする気持ちにならないですね。

少しお金の感覚も変わりましたし、断捨離をして本当に良かったと思います。

 

そして、何より。

ものを大切にするのと同じように、今度は自分が自分自身を大切にしたいと思いました。

 

f:id:sternenlicht:20230401233209j:image