星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

土星さんの課題

年始一発目のお仕事でした^^

少し難しいお仕事もあったので、自分的には「よく頑張った><」と褒めてつかわしてやりたく思いつつ、そこで満足してはいけませんので、心引き締めるのでした(笑)


そういえば、去年のクリスマス頃に土星が移動しました。

(今更かという突っこみは無しでお願いします♪)

この土星の移動によって、射手座さんと対面に位置する双子座さんにとっては、土星さんがもたらす現実的なものに関する課題と共存の日々、乙女座さんとうお座さんにとっては土星のプレッシャーと鬩ぎ合う日々が3年ほど続くんですね。

蠍座と牡牛座さん、そして獅子座さんと水瓶座さんはお疲れ様でした!ですね。


ふと振り返ってみると、土星の移動によって、仕事運や日運が落ちるというのは、あまりないと思うんです。

周りの蠍座さんも牡牛座さんも水瓶座さんも獅子座さんも、そんな絵に書くような大変な目に遭ってる方はいませんでしたし、寧ろそれをバネに仕事上で成果を出している人も多くいました。

世間で言われている「幸運期」が必ずしも幸運期にならないこともありますしね。

太陽~土星までの星は、使い方によってはいくらでもプラスに変えていけます。

見ようによっては、土星は必要なくなったものをごっそりと削ぎ落としてくれる最高の星です(笑)

ただそぎ落とすときにジリジリじわじわ来るだけです!!

柔軟宮に太陽か月を持ってる方、もしくはそうでなくてもクリスマスちょっと前ぐらいから調子が悪いという方は、少し視点を変えてみると良さそうです!