星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

何も持ってないゼロの自分こそ愛してください。

自分の心を隠している間は、自分の本当の気持ちすらわからなくなります。

 

自分軸を手放し他者に委ねていると、何が真実なのかも見えなくなります。

 

でも誰だってそこから抜けることは出来ます。

 

自分と向き合うのは本当にキツイです。

 

自分が知りたくないような、みっともない、情けない自分もいます。

 

でも、同じ分だけ、今まで知らなかった素晴らしい個性や才能を発掘できます。

 

自分と正直に向き合ったものだけが得られるご褒美です。

 

この世にたった一つしかない宝物です。

 

自分と向き合うことは、誰かがかわりにしてくれることじゃなく、自分だからこそできます。

 

自分にとっての一番の理解者は自分だからです。

 

どんな過去を持ってようと、どんな自分だろうと、どんなネガティブなことをしていようと、いいんです。

 

正しいだけの人間はいません。

 

何も持ってないゼロの自分だったとしてもいいんです。

 

寧ろゼロの状態の自分こそ、愛してください。

 

自分の理想とする、思うような輝かしい自分じゃなくても、もっと素晴らしい自分の本質に気づくことができます。

 

***

インスタでも地球ヒーリングの投稿をしていますが、最近、いただけるイイネ数が減ってて、なんか方向性が間違ってるのかな~と思っていました。

そこに職場内でのショックな出来事が重なり、完全にゼロの自分だなあって思ったんです。

 

そして先日投稿したポスト内容にあるように、私の中のわたしと出会うことができて、たとえ自分が今なにも持ってなくたって、そういう自分を愛するのはまず私っていう事に気づけたんですよね。

 

それは誰も愛してくれないからせめて自分だけでもというような、しみったれた感覚ではなく、何も持ってない自分を丸ごと受け入れて愛する人の一人目は、だれかじゃなく、私なんだってスッと思えたのです。

その時、ああ何も持ってなくたっていいんだって思いました。

これが例えば、何か投稿すればいいねが1万とかつく様な状態だったなら。

見た目が完璧で肩書や経歴や収入も申し分ない状態だったなら。

簡単に自分を認められたり、褒めれたり誇れたりすると思うんですよ。

それって誰でも簡単にできるかもしれません。

人にもよりますが。

 

でもその反対、何も持ってない自分を認めるって難しいかもしれません。

これも人によりますが。

 

自他ともに結構完璧を目指しがちな私の人生に、ゼロの自分を受け入れるタイミングが起こったというのは、凄く面白いことだと思います。

強がりじゃなく、シンプルにただただ興味深い。

自分の中で頑張ってるのに不作みたいな状態だからこそ、ゼロだからこそ、シンプルになれて、原点回帰に至ることができたんだなあって思います。

 

人生は何があるか分からないけど、だからから面白いし、全ての出来事は繋がっていて、意味があるんだなあって思います。

全ては自分の魂を成長させるために起こっているなって思います。

 

f:id:sternenlicht:20240310202914j:image