星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

変るときは突然変わるという事。

宇宙元旦を迎えて二日ほど経過しました。

天禰です。

春分の日の当日は恩師・岡本ゆう子先生による春分のワークを受けていました。

感想はもう少し経過してから書こうと思っていますが、季節の節目ごとにエネルギーワークを受けられるのは、幸せなことだと感じます✨

 

所で。

先日HPを作成させていただいているamebaOwnd様より、無料プランの内容の見直しのお知らせをいただきまして。

今までは10ページの表示が可能だったのですが、4月15日から3ページのみということで。

私は10ページでも足りないって思うほどなので、このお知らせには震えました(笑)

Owndでプレミアム登録も考えましたが、プルダウンメニューの表示が可能になったらかなり前のめりになれるのにとおもいつつ、今のところそういうデザインはなさそうな気配。

知らないだけかもしれませんけどね。

 

無料の範囲でって思うと、3ページといってもTOPページはOwnd内のブログの表示がメインなので、実質2ページ。。。

何て世知辛いんだ(泣)

慌てて他のHPスペースも探しましたが、今はどこもそんな感じですね。

 

前にHPをこさえていたFC2へ再度引っ越しも検討し、作りかけてたページを編集しようとするも、編集ツールが物凄くややこしくなっていて愕然(笑)

HTML編集が得意な人にとっては結構いじくりがいがあって面白いと思います。

もしくはhpビルダーのような編集ソフトを持っている方はいいかもしれないですね。

容量も大きく、無料で広告非表示可能って、なかなかない気がします(笑)

自分にとっては久々のFC2は難しかったです。

2時間ほど悪戦苦闘の末、見事に心が折れた(笑)

 

そうなると比較的扱いやすい編集ツールが用意されていて、画像のアップロードも簡単で、無料でも3ページの表示枠がある分Ownd様は良心的なのかも!

え、まさか神??とさえ思えてくるというものです(笑)

 

てなわけで少しHPを改造することにしまして、4/15以降はトップページと、簡単なセッション内容と、FAQ&問合わせ先の3ページを表示させ、セッションの詳細はサイト内ブログに書こうという結論に至りました。

なかなか予想もしてないことが起こるもんだなと思いますけど、だからこそ人生っていいんでしょうね、多分✨