星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もわずかですね✨

今年も残すところ僅か数時間ですが、皆様にとってどんな1年だったでしょうか? 私にとってはまさに激動の1年となり、非常にあわただしく、心休まる日が少なく感じました(-_-;) ただ、その中で予てから受けたいと思っていたセミナー、岡本ゆう子先生の「レム…

山羊座の新月のメッセージ✨

12月29日15時54分ごろ、山羊座で新月を迎えます。 このたびの新月は、山羊座の新月に対して、水星がコンジャンクション、火星と海王星がセクスタイルを形成する新月です。 水星とコンジャンクションするので、物事に対していつもより現実的な視野で見つめよ…

ふたご座の満月のメッセージ✨

少し遅れましたが、双子座の満月のメッセージです。 12月14日午前9時7分ごろ、双子座で満月を迎えました☆ 双子座の満月に対して、土星がオポジションを形成するものの、天秤座の木星と、水瓶座の火星がトラインを形成しますので、若干重苦しい抑圧的な感覚が…

射手座の新月のメッセージ✨

11月29日 21:29頃、射手座で新月を迎えます。 射手座で重なりあう太陽と月のコンジャンクションに対して、魚座の海王星がスクエアを形成しています。 無意識の世界からのメッセージに耽溺しやすく、また翻弄されがちな状態となりやすいですので、新…

おうし座の満月のメッセージ✨

11月14日 22:53頃、牡牛座で満月を迎えます。 天上では、太陽月のオポジションに対して、リリスが太陽にコンジャンクションという形で絡んでいるのが、なんとも悩ましい感じ。 リリスは因縁関係やカルマを表しますが、その人の影の部分が浮き彫りに…

さそり座の新月のメッセージ✨

10月31日2:39頃、蠍座で新月を迎えます。 この新月は蠍座の新月に対して、海王星がトラインを形成する新月です。 活動宮で木星と冥王星がスクエアを組み、火星と天王星がスクエアを組んでいますので、穏やかなだけとはいいがたい部分もありますが、癒しと変…

おひつじ座の満月のメッセージ✨

10月16日13:24頃に牡羊座で満月を迎えました。 今回の満月は、天秤座の太陽に対して、牡羊座の月と天王星がコンジャンクションする満月ですね。 自分の中で本質を揺るがさずに変えたい・変えていきたい事を意識させられるような満月かと思います。 ハードな…

ブラックムーン✨

今月は新月が2回訪れる月です✨ 同じ月に2回目の満月はブルームーン、2回目の新月をブラックムーンと呼ぶのだそうですが、ハロウィンと重なるブラックムーン、しかも蠍座の新月だなんて、何だかピッタリで素敵じゃないですかね^^ こんな偶然が重なるなんて…

うお座の満月のメッセージ✨

今回の魚座の満月は、9月17日4:06頃に迎えました。 この満月は射手座の火星とのスクエアを形成する満月でしたので、熱っぽい感覚の刺激を受けながらも、表現する為の手段や出口が見つからず、悶々としてしまいそうな組み合わせでした。 その満月がど…

木星のてんびん座入り✨

9月9日20:19頃に、木星が乙女座から天秤座へと移動しました♪ 太陽星座や月星座が天秤座の方にとっては、12年に1度の木星入りとなるわけですね~。 また、天秤座に出生時の木星のある人は、ジュピターリターンを迎える時期となります。 ジュピターリターン…

おとめ座の新月のメッセージ✨

9月1日18時04分頃、乙女座で新月を迎えます。 乙女座の太陽&月に対し、射手座の火星と土星、そして魚座の海王星がT字スクエアを形成、少しオーブを広めにとると冥王星とはトラインを形成します。 かなりタイトなT字スクエアなので、メンタルに対し…

9月の星空模様と近況

柔軟宮に星が集いまくる8月下旬はいかがでしたでしょうか? 私はこれでもか!!ってほど、弱い部分に集中砲火を受けたとでもいうか、自分の内面の弱さみたいなものと向き合う時間でした。 そして体力や気力、精神力をリカバリーするためセルフヒーリングをす…

みずがめ座の満月のメッセージ✨

今回の水瓶座の満月は、8月18日18:28頃に迎えます。 この満月は乙女座の木星、水星とはインコン、牡羊座の天王星とはセクスタイルを形成する満月です。 知性や精神面をしっかり鍛え、変容させていくのにふさわしい満月と言えそうです。 ですので、し…

しし座の新月のメッセージ✨

8月3日5時46分頃、獅子座で新月を迎えました。 獅子座の太陽&月に対し、魚座の海王星がインコンジャンクションで射手座土星がトラインという形で援助してくれる新月です。 この新月は比較的安定感を感じやすい感覚があります。努力したことはまっすぐ…

かに座の新月のメッセージ✨

7月4日20時2分頃、蟹座で新月を迎えました。 蟹座の太陽と月と水星のコンジャンクションに対し、山羊座の冥王星とオポジションする中、魚座の海王星がトラインという形で援助してくれる新月です。 この新月では、メンタルをあらわす月や水星が冥王星に…

射手座の満月のメッセージ✨

かなり遅くなりましたが、射手座の満月のメッセージです! 射手座の満月は、6月20日20:03頃に迎えました。 この満月は双子座の太陽と蟹座の金星のコンジャンクションを含む満月でした^^ なので、美や愛、芸術などについてのアンテナが働きやすくな…

ふたご座の新月のメッセージ✨

6月5日12時01頃、双子座で新月を迎えました。 今回は柔軟宮でグランドクロスを形成する新月です。 双子座の太陽と月(新月)に対し、同じく双子座を運行中の金星がタイトに重なり、乙女座の木星とドラゴンヘッドと、魚座の海王星がスクエア、そして射…

射手座の満月のメッセージ✨

5月22日6:16頃、射手座で満月を迎えました。 この満月は、太陽と月、金星、火星がタイトに絡み合う満月であることから、男性性と女性性、又は自分の動の部分と静の部分に関わってくるような満月だな~と思いました。 それに加えて、蠍座に在中のリリ…

おうし座の新月のメッセージ✨

5月7日4:31頃、牡牛座で新月を迎えました。 この新月は、牡牛座の太陽と月に対して水星がコンジャンクションし、乙女座の木星と山羊座の冥王星が土のエレメントのグランドトリンを形成する何ともパワフル且つ豊かさを思わせるような新月です✨ 唯一、射…

嬉しいお知らせをいただきました✨

6年ぶりにケータイの機種変更をしました♪ 色々変わっていく時って、こういう部分も変わっていくんだな~と思わせられます。 早速、新しいケータイで写メを1枚、2枚撮りましたが、前のケータイとは全く違う感じになるのが楽しい^^ 前のカメラさんは、ズー…

さそり座の満月のメッセージ✨

今更ですが、蠍座の満月のメッセージを書きたいと思います! 4月22日の蠍座の満月は、牡牛座に入りたての太陽と、蠍座に入ったばかりの月に対して、リリス(月の遠地点の事で惑星ではないです)が絡む満月ですね。 その他、水星以外の惑星がほぼハードアスペ…

おひつじ座の新月のメッセージ✨

4月7日 20:25頃、牡羊座にて新月を迎えます。 今回の新月は、なかなかいかついです(笑) 牡羊座の新月(太陽と月)に対して、天王星がコンジャンクション、山羊座の冥王星とはタイトなスクエアを組み、それが活動宮のサインである牡羊座で起こってい…

スピリチュアルヒーリング✨

春分の日前に、Makiko先生とSkypeにてお話&鑑定させていただきました^^ Skypeでお話するのは本当に久しぶりで、私は少々緊張していたのですが、Makiko先生は、そんな緊張もあっという間に取っ払ってしまいますから本当に素敵だな~!って思ってしまいます…

てんびん座の満月のメッセージ✨

2016年3月23日21:02頃、天秤座で満月を迎えます。同時に20:48頃、天秤座3度で月蝕も起こります。 今回の満月は、天秤座の月に対して牡羊座の水星が真っ向から絡み、一方、射手座の火星が友好的なエネルギーを送ってくれる満月です。 月も…

うお座の新月のメッセージ✨

3月9日午前10:56に、魚座で新月を迎えます。 今回は、新月を迎えてすぐにボイドタイム(3/9 10:56~3/10 4:41)となります。 新月のお願い事を書く方で、ボイドタイムが気になる方は、ボイドタイムが終わってから書くようにするといいですね。 さて、…

おとめ座の満月のメッセージ✨

2月23日3:10頃、乙女座で満月を迎えます。 今回の満月は海王星と180度の角度で絡む満月です。 メンタル面に深く作用する満月となりそうですね、ボーっとしやすいなど体調面に変化がある場合は、無理をせず休息や睡眠を十分にとりましょう。 乙女座の満月です…

みずがめ座の新月のメッセージ✨

2016年2月8日 23:40頃、水瓶座で新月を迎えます 気になるボイドタイムは、新月入りしてすぐの23:40~翌日17:32です。 今回の新月は、水瓶座の太陽と月と蠍座の火星でスクエアを形成します。 影響としては、いつもより頑固になりやすか…

立春✨

こんばんわ、2月にはいって漸く「2016年」を実感し始めました(笑) 1月の間、まだ去年を引きずっている感があり、何か新しい事をするにもピンと来なかったのでマッタリ過ごしておりましたが。 1月も終わろうとする頃に漸く頭がスッキリとし始め、「…

しし座の満月のメッセージ✨

本日(1月24日)10:47頃、獅子座で満月を迎えました^^ この満月は、蠍座を運行中の火星とハードアスペクトを形成する満月です。 獅子座の満月であります事から、自分を輝かせる事、アピールする事などに良い満月ですが、そこに火星の司る熱意(情熱…

山羊座の新月のメッセージ✨

1月10日10:32頃、山羊座で新月を迎えます。 この新月は、山羊座を在中の冥王星と綺麗に重なり、乙女座の木星とトライン、牡羊座の天王星とはスクエアを形成する、超パワフルな新月です。 冥王星の徹底的に変容させるパワーや、天王星の改革させるパ…