星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

しし座の満月のメッセージ✨

本日(1月24日)10:47頃、獅子座で満月を迎えました^^

この満月は、蠍座を運行中の火星とハードアスペクトを形成する満月です。

獅子座の満月であります事から、自分を輝かせる事、アピールする事などに良い満月ですが、そこに火星の司る熱意(情熱や攻撃性)のエネルギーも加わります。

ですので、月が乙女座に移動するまでの間は、コミュニケーションする時に周囲の方の気持ちを思いやる余裕を持ったり、何かを主張する時は独りよがりになってないかを見直すのも良いと思います。

さて。

満月のメッセージとしてオラクルカードを3枚引きましたところ、ファイアーアゲイト、スモーキークォーツ、ターコイズが出ました☆

 

「魂としてのあなたは、完全にこの瞬間に生きている永遠の存在です」

 

でした♪

このメッセージは、keyカードであるスモーキークォーツのカードのメッセージなのですが、魂とは太陽そのものの輝きであると言う事を感じさせてくれるような、まさに獅子座っていう感じっぽくて良いですね^^


因みに、スモーキークォーツは、グラウンディング力を促進させてくれる働きがある他、ネガティブなエネルギーから身を守ってくれることで有名な石です。

クリスタルヒーリングを行うときも、グラウンディング力の弱い方に使う事が多かったです。(複数あると非常に重宝します!!)

浮いている思考や感情を落ち着かせてくれるので、思考が実用的かつ現実的になりやすいです。

また、地に足が着くことで、落ち着きや安心感を得られやすくなります。

瞑想時にスモーキークォーツを持つのも良いですね^^

グラウンディング力に不安のある方が瞑想をする時は、両手にスモーキークォーツのポイントを握って瞑想するとバッチリです☆


*******

話は変わりますが、今宵の満月は本当にキレイな月でした。

出先から帰るとき、西の空から昇ってくる満月を見ましたが、「流石、獅子座の満月!」と思ってしまうぐらい、黄金色に輝く眩い満月でしたね~。

まさにゴージャス!!

お月様を眺めていたいばかりに少し遠回りして帰りました✨