星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

さそり座の満月のメッセージ✨

蠍座の満月を迎えましたので、オラクルカードを引きました♪

 

「自分の内側の純粋さを思い出してください。

 日々の雑多な出来事や生活、周囲の人との関わりの中で、

 置き忘れてきたことはないでしょうか。

 この満月ではそういったものを見直し、初心に帰って

 小さな目標を1つ立ててみて下さい。

 もしくは思い出してみてください。

 そうする事で自分の本心と向き合うことに繋がるでしょう。」

 

でした♪


引いたカードは、パール、ブルートパーズ、アレキサンドライトの3枚です。

牡羊座新月から蠍座の満月(今回の満月)までの間で、迷いが生じやすかった方や精神的なストレスに晒されやすかった方は、ブルートパーズを持つと良さそうですね。

ブルートパーズは目的を見失った方や逸れてしまった方をサポートし、本来の道に戻してくれる働きがあります。

そして、気持ちを落ち着かせてくれる働きもあるので、人とのコミュニケーションがとりやすくなる効果もあります^^


また、蠍座の満月~おうし座の新月までの間は、整理整頓するにはもってこいの時期です。

特に「未練や、執着心から捨てにくい何か(モノに限りません)」を抱えている方は、この月が欠けていく期間のうちに、捨てるか、手元に置いて活用するかを決定するのもいいと思います。

蠍座は死と再生を司るサインですので、そういう事を決めるにはちょうどいい時期です^^