星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

さそり座の満月のメッセージ✨

今更ですが、蠍座の満月のメッセージを書きたいと思います!

4月22日の蠍座の満月は、牡牛座に入りたての太陽と、蠍座に入ったばかりの月に対して、リリス(月の遠地点の事で惑星ではないです)が絡む満月ですね。

その他、水星以外の惑星がほぼハードアスペクトを形成しており、なかなか一筋縄ではいかなさそうな星空模様です。

リリスは因縁や宿命をあらわし、冥王星に似た作用を齎します。

冥王星よりも、もう少しカルマチックで、悩ましげなイメージかも。

ですので、この満月~次の新月の間、自分の中の強い衝動や願望を刺激される時期になりやすそうですし、徹底した変化を迎える人も少なくないのではと思います。

新月までの間のオススメの過ごし方としましては、徹底的に断捨離をするのは良さそうです。

蠍座も牡牛座もわりと所有欲が働きやすい星座で、貯めこむ癖がありますが、だからこそ本気で必要か必要でないかの見極めをつけるのにもってこいです。


さて。

いつものように新月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。

「セレナイト」「ダイヤモンド」「ファイアーアゲイト」の3枚です。

メッセージは、

『あなたの内側には、創造のまばゆい光が輝いている』

で、ダイヤモンドのカードのメッセージから抜粋です☆

 

この時期にダイヤモンドのカードが出るんですね、魂の強い輝きと不屈の精神が必要なんでしょうね。


ダイヤモンドはその輝きの美しさや強さ、その硬度から、豊かさや成功の象徴であるのと同時に、自己の純粋な部分を守り、輝かせてくれる石の一つです。

持ち主の創造性を強力に刺激し、精神面をクリアにする働きがあり、まさにその人の一番よい部分を輝かせてくれます。

また不屈性を意味する石でもありますので、逆境にあるときや、必ず達成したい目標があるときなどにも有効かと思います。

ダイヤモンドはジュエリーとして超王道な石ですから、マイナーなパワーストーンよりは断然入手しやすいですけど、如何せん質の良いものはメッチャ高いです。

なので、目標を達成させるためのお守りとして買いたい人は、最初は原石か値段の安いものから始めて、目標を達成するごとに、自分のご褒美として良いものを手に入れるのも楽しいかも?と思います^^

大切なパートナーがいる人は、大きな節目ごとにダイヤモンドを贈り合うのもロマンティックで素敵かもですね^^

(あ、私、ジュエリーショップのまわしものではありませんので、ご安心を☆)


そうそう、ダイヤモンドって宝石で買うよりも、原石で買うほうが難しいイメージがありますね。

クリスタルヒーリングを学んでる頃、入手しづらいマイナーな石は、ミネラル展などで買ったりしていましたが、ダイヤモンドだけはね~、出会うタイミングじゃなかったのかして、メッチャ小さい原石で結構高く感じたイメージがあります。

ちなみに、翡翠(本翡翠のほう)やエメラルドも結構高いですね。

サファイアやルビーも高そうなイメージありますが、宝石質ではない透明度の低いものであれば、割と入手しやすい値段なんです。

だがしかし、私がこれまでに見てきたダイヤモンドの原石は本当に小さくて、気を抜いたら無くしてしまいそうなぐらいで、原石だと知らない人が見ればゴミと間違えるんでは?という感じのものであっても、結構値段しましたから、未だに原石持ってないです。

うーん、今度もしミネラル展に行く機会があれば、探してみようかな。

出会えるタイミングであれば、よい子と出会えるはずっ☆