星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

おひつじ座の新月のメッセージ✨

4月7日 20:25頃、牡羊座にて新月を迎えます。

今回の新月は、なかなかいかついです(笑)

牡羊座新月(太陽と月)に対して、天王星コンジャンクション山羊座冥王星とはタイトなスクエアを組み、それが活動宮のサインである牡羊座で起こっています。

この新月は「自分」というものに意識をフォーカスさせ、そこに冥王星天王星の力が加わることで、自分を変えたい、変わりたいっていう気持ちがいつもよりも強くなりそうです。

また、独立心が高まったり、自分を縛るしがらみから開放されたい願望も強まります。

なので、普段は沈ませているような願望や、深い感情などを揺さぶられる人も多いかもしれません。

そんな中で、ソフトなアスペクトを形成するのは、射手座を逆行中の土星です。

新月とトリンを形成することから、高まる感情に対して冷静さを齎してくれるイイ感じの安全弁として効果を発揮してくれるのではと期待できます。

ですので自分を変化変容させたいと思う方や、ゆくゆくは独立を考える方にとって、突飛な方向ではなく、現実的に冷静に着実に進めるための切っ掛けや気付きを得やすい新月だともいえます。

今回も結構パワフルな新月なので、体調が思わしくないとか、眠気が酷い方は無理をせずに早めに休むよう心がけてくださいね。

オンタイムの中で、「今日の自分、ちょっと熱すぎるかも」って思ったら、ホッと一息つく時間を意識して持つようにしましょう

尚、新月のお願い事を書いていらっしゃる方で、ボイドタイムが気になる方は、 4月7日 23:57 ~ 4月8日 15:12の間の時間帯は避けるようにすると良いですね


さてさて、いつものように、牡羊座新月のメッセージとしてオラクルカードを引きました♪

グリーントルマリン、ブラッドストーン、ガーネットと、ジャンピングカードとしてラブラドライトの4枚です☆

「あなたの内面の美と、あなたを取り巻く美に目覚めましょう」

でした♪

 

この言葉は、真っ先に飛び出てきたラブラドライトのメッセージなのですが、この新月では自分の内外の美に目を向けることと、肉体を労わる事が大切なようです☆


今回KEYとなる、ブラッドストーンと、ラブラドライトは、どちらも保護作用が非常に強い石です。

ブラッドストーンは、血液の浄化を促してくれますので、疲れている人にオススメです。

また、ショックを受けたときに速やかに混乱を鎮め、ハートをグランディングさせ、認識能力をサポートしてくれる作用があります。

ラブラドライトは、精神活動を上手くコントロールし、想像力を活性化させてくれる働きがありますので、明るいイメージを取り込みたい人、気付きを深めたい人にはオススメのパワーストーンです。

特に瞑想時に持つのはオススメです^^

どちらも比較的お安く手に入りやすいパワーストーンですので、お近くのパワーストーンショップなどで探すと、簡単に見つけることができると思います♪


ところで、話は変わりますが。

昨日(4/6)、金星が牡羊座、水星が牡牛座へ移動しましたね!

金星が牡羊座に在する間は、新たな刺激を求める方向にベクトルが進みやすいため、興味の対象が移り変わりやすいですが、知らなかったものにめぐり合えるチャンスが増える楽しい時期です^^

意欲的に人との出会いを求めるのも面白そうですし、人との出会いでなくても、新しいもの、面白いものを見つけるのも楽しいですね。

水星が牡牛座にいる間は、安全や現状維持を重視する星座ですので、保守的な思考感覚になりがちな時期ですが、一方、五感が冴え易いときでもあるので、1つの技術や芸事をじっくり習得するのに良い時期です^^

例えば味覚だったら、お料理を練習する・コツを教わるとか、嗅覚でしたらアロマテラピーを楽しむとかも良さそうです^^


そんなわけで、牡羊座新月のメッセージ+αでした♪