星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

牡羊座で月食の満月✨

9月28日午前11時52分頃、牡羊座で満月を迎えました♪

月食の満月でもあります(牡羊座4度)。

西洋占星術では、自分のホロスコープの何ハウスで日食や月食が起こっているかがポイントとなり、日食なら次の日食まで、月食なら次の月食まで、そのハウスの意味がテーマとなりやすいです!

今回の月食の場合だと、次回月食が起こる2016年3月23日までのテーマという事になります。

自分のホロスコープをご存知の方は、どこで月食が起こっているのかを調べてみてくださいね♪

出生時間や出生場所が分かる方は、無料でホロスコープを作成してくれるサイトもありますので、そういったサイトで調べるのもありだと思います。

自分の出生時間がハッキリしない方の場合は、自分の太陽星座から牡羊座が何番目に当たるのかを数えてみてください。

例えば、天秤座の方なら、天秤座から牡羊座は7番目の星座ですので、7ハウス的な意味が次の月食までのテーマになりやすいです☆


気になる各ハウスの意味は下記の通りです☆

1ハウス:自分(個性、見た目、体質など)
2ハウス:収入、肉体、持ち物、動産、親との縁
3ハウス:兄弟や血縁関係、隣人、小旅行、知的活動、教育など
4ハウス:親、特に母親、不動産、住居、家庭、墓
5ハウス:子供、恋愛、趣味、遊び、ギャンブル、投機など
6ハウス:労働(雇われてる方の仕事運)、健康、短期間の病気、部下との関係、使用人、食べ物の好み
7ハウス:対人関係、結婚・離婚、配偶者との事、訴訟など
8ハウス:先祖、貯金や借金、遺産、性、霊的なこと、
9ハウス:学問(専門分野や高等学問)、外国、宗教、法律、遠方への旅行
10ハウス:社会、地位、自営業者の方の仕事運、天職にまつわること
11ハウス:友人、サークル活動、希望や願望
12ハウス:秘密や隠れた障害、スピリチュアル、入院などに関わる健康運や事故運

簡単に書くとこういう感じです~☆

て、前の新月&日食の時の文章を所々変えただけの紹介となりましたが(笑)

前回の月食は2015年4月4日に天秤座14度で起こっていましたが、振り返ってみて、まさにそういう感じのテーマだったと思います(笑)

ホロスコープって面白いですね、だから飽きずに勉強しちゃえるのですが(笑)


***********

さてさて、本題です。

牡羊座で満月を迎えましたので、今回もオラクルカードをこの記事を読んでくださった方を対象に3枚引きました^^

引いたカードは、レインボームーンストーンラピスラズリ、ロシアンブルークォーツの3枚です。

 

「こうでなければいけない、こうであるべきといった考えは手放し、

 洞察力をフルに働かせ、勇気をもって自由になりましょう。

 そうすることで、自分の人生を粘り強くそして大胆に謳歌することが出来ます」


でした^^


今回Keyになるのは「ラピスラズリ」です。

ラピスラズリは古くから幸運を呼ぶ石として有名な石ですね。

まるで夜空のように見える所も素敵です^^
(ちょうど、このブログの背景画のような感じです!まさにラピスラズリな背景(笑))

 

ラピスラズリは喉のチャクラや第三の目に働きかけたり、肉体、感情、精神、霊性のバランスを整えてくれる力がありますので、持ち主の自分軸のブレが修正されやすく、その結果、洞察力や霊感が高まりやすくなります^^

幸運を齎すというのは、自分軸がしっかりしするのでアンテナが働きやすくなるからかもしれませんね^^

満月の夜にフワフワとしやすい方は、ラピスラズリを持って瞑想をするのもお勧めです☆

 

私もブログを書いてる途中で、ラピスラズリと一緒に瞑想しよう!ってことで、ラピスラズリを握りながら瞑想をしていました^^

そしたら、サードアイと喉のチャクラに働きかける感覚があったのと、あと優しいですね。

弱ってる部分を優しくケアしてくれる感じでした^^

クリスタルヒーリングを習ってる時は、ラピスラズリをわりとキツい石だと思っていたのですが(カルサイトも含まれておりますしね)、今瞑想してみるとかなり優しかったです^^

眠気もスッキリしましたし、ちょうど良かったかも☆

またこれからもがんばろうと思います♪


そうそう、それと!!

今夜はスーパームーンの満月ですよね!

テレビでスマートフォンでも満月を綺麗にとる方法が紹介されてました!

双眼鏡とか望遠鏡、オペラグラスの目を当てる部分にカメラのレンズを当てて、シャッターを押すだけでいいのだとか!

私は未だガラケー使いでありますが、チャレンジしてみようと思います♪