星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

おとめ座の新月のメッセージ✨

9月1日18時04分頃、乙女座で新月を迎えます。

乙女座の太陽&月に対し、射手座の火星と土星、そして魚座海王星がT字スクエアを形成、少しオーブを広めにとると冥王星とはトラインを形成します。

かなりタイトなT字スクエアなので、メンタルに対してガツンと来そうな感じですが、自分を変えようとまっすぐ前を向く人にとっては、ある意味救いの新月ともいえるかも。

木星の天秤座入りを控える新月でもあり、また、同日に(日本では見れませんが)金環日食と共に迎える新月でもありますから、自分の魂と正直に向かい合う機会として使うなら、とても有意義な時間を過ごせる時ともいえます。

尚、今回気になるボイドタイムは9月4日 7:14 ~ 9:57頃迄となっておりますので、新月のお願い事を書く方にとっては、ボイドタイムをほとんど意識せずに済む新月だといえます。

また今回は、日食(乙女座9度)を含む新月ですので、この日食が自分のホロスコープ上のどこで起こっているかが重要で、次回の日食が起こる2017年2月26日までのテーマとなります。

自分のホロスコープをご存知の方は、どこで日食が起こっているのかを調べてみてくださいね♪

出生時間や出生場所が分かる方は、無料でホロスコープを作成してくれるサイトもあります。

自分の出生時間がハッキリしない方の場合は、自分の太陽星座からおとめ座が何番目に当たるのかを数えてみてください。

例えば、天秤座の方なら、天秤座から乙女座は12番目の星座ですので、12ハウス的な意味が次の日食までのテーマになりやすいです☆


気になる各ハウスの意味は下記の通りです☆

1ハウス:自分(個性、見た目、体質など)
2ハウス:収入、肉体、持ち物、動産、親との縁
3ハウス:兄弟や血縁関係、隣人、小旅行、知的活動、教育など
4ハウス:親、特に母親、不動産、住居、家庭、墓
5ハウス:子供、恋愛、趣味、遊び、ギャンブル、投機など
6ハウス:労働(雇われてる方の仕事運)、健康、短期間の病気、部下との関係、使用人、食べ物の好み
7ハウス:対人関係、結婚・離婚、配偶者との事、訴訟など
8ハウス:先祖、貯金や借金、遺産、性、霊的なこと、
9ハウス:学問(専門分野や高等学問)、外国、宗教、法律、遠方への旅行
10ハウス:社会、地位、自営業者の方の仕事運、天職にまつわること
11ハウス:友人、サークル活動、希望や願望
12ハウス:秘密や隠れた障害、スピリチュアル、入院などに関わる健康運や事故運

サクッと書くとこういう感じになります^^

(ちなみに、前回は魚座18度の日食でした!ここで答え合わせすることができますね~!私はモロそのまんまでした・笑)

 

さてさて。

いつものように新月のメッセージとしてオラクルカードを3枚引きました♪

今回引いたカードは、カーネリアン、アズライト、ルビーの3枚でした☆

「この地上における人生を存分に楽しみなさい。それが家に帰る旅の、大切な一歩になるからです」

でした^^

 

 

今回のKEYカードとなる「アズライト」は、自分が感じている限界や思い込みをクリアにしてくれる作用を持つ石です。

また第六チャクラとにも作用しますので、インスピレーションを受けやすくなり直観力を高めてくれる作用があります。

ですので、壁を乗り越えるためのサポートが欲しい方や、自分に打ち勝ちたい方にはピッタリなパワーストーンではないでしょうか^^


というわけで、乙女座の新月(日食含む重要な!)のメッセージでした♪