星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

9月の星空模様と近況

柔軟宮に星が集いまくる8月下旬はいかがでしたでしょうか?

私はこれでもか!!ってほど、弱い部分に集中砲火を受けたとでもいうか、自分の内面の弱さみたいなものと向き合う時間でした。

そして体力や気力、精神力をリカバリーするためセルフヒーリングをするたび、やっぱヒーリングはいいな~って思ったものでした(笑)

 

さてさて、ところで。

9月の星空模様は動きが激しいです。

8月後半は柔軟宮に7つの惑星(太陽、水星、金星、火星、木星土星海王星小惑星キロンやドラゴンヘッドも合わせるとすごいことに!!)が集っていました。

その状態も8月30日の金星の天秤座への移動を皮切りに、少しずつ変わってきますが、水星の逆行が順行へ変わる9/22ぐらいまでは、人によってはメンタルに強く訴えかけられる日々が続く可能性も。

なお、木星、金星、火星はそれぞれ活動宮のサインへ移動しますが、活動宮にはもともと天王星冥王星がデンと構えているところに、木星と火星が加わりますので、特に月が蟹座に入っている間は、できるだけ心の余裕を持てるように心がけたいものです。

と、手厳しそうな星の配置だと書いていますが、ハードな影響を恐れずに自分と向き合う日々にしたり、自分の目標や目的に対して純粋・誠実に準備したり、きつい日は整理整頓のために使えば、何だかんだで有意義な時間となるのではと思います。

雨の日は雨の日なりの過ごし方があるし、晴れの日は晴れの日なりの過ごし方があります。

 

運勢のきつい時は自分の本音も出やすいですから、自分のクリアリングのための時間だと思って、運勢が良くなって動くタイミングが来た時のために準備するために使うのが一番お勧めです。

厳しい惑星の配置も、自分をシンプルにしていくための絶好のチャンスだと思えば、なかなか良いものではないでしょうか^^

 

そうそう、9月15日には中秋の名月です。

十五夜が15日だなんて、なんという偶然!(いや必然なんでしょうか!)

下旬には逆行していた水星と冥王星が順行へと戻ります。

水星は先日8/30からの逆行ですので、水星の逆行状態に弱い方はいつもよりも少し気を引き締めて物事に取り組みましょう。