星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

木星のてんびん座入り✨

9月9日20:19頃に、木星が乙女座から天秤座へと移動しました♪

太陽星座や月星座が天秤座の方にとっては、12年に1度の木星入りとなるわけですね~。

また、天秤座に出生時の木星のある人は、ジュピターリターンを迎える時期となります。

ジュピターリターンとは、出生時の木星の位置に、トランジットの木星がピッタリと重なる瞬間をいい、その瞬間のホロスコープを作ると、今後12年の長期的な運気を占うこともできます。

ちなみに、12年に一度の木星入りの時期とか、若しくはジュピターリターンに、特別に幸運な良いことがあるかというと、その人がそれまで過ごしてきた、送ってきた、人生の質によると思います。

木星は発展や繁栄、拡大という意味があるので、幸運な星で、吉星と言われていますが、拡大という面から考えると、木星がめぐってくる12年間の結果が出やすい時期です。

なので、不摂生をしたり、不養生を重ねた方は、その瞬間で悪い部分が拡大ということも起こりかねないので、いかにそれまでの生活がどうだったかというのを教えてくれるのが、木星かな~という気がします。

この時期に良いことが起こった人は、それまでの努力に対するご褒美というわけです。

なので、一年後、二年後、三年後にそのタイミングを控えている星座生まれさんは、徹底して自分の生活をシンプルにし、自分がどう生きたいのか、どう暮らしたいのか、何を表現していきたいのか、そして具体的にどう動こうと思っているのかを考えると良いのではないかと思います。

もちろん、12年後の木星入りを待つ乙女座さんも、次の木星入りに向かって、努力をすることは大変良いことかと思います^^