星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

土星が再び射手座へ✨

明日、9月18日11時48分に、土星蠍座から射手座に再び移動しますね。

去年のクリスマス頃に一旦射手座入りしたものの、今年の夏前に蠍座に戻ってきた土星

蠍座や牡牛座に太陽や月を持つ人にとっては、少し重たいような感覚が舞い戻ってきた日々だったかもしれません。

だけどその一方で、改めて自分の弱い部分や今後の課題を認識できた方も、多いのではないでしょうか。

 

土星は制限を課すだけでなく、人としてシンプルになれるように、さまざまな角度から必要な事を教えてくれる星でもありますので、本当にありがたいです。

自分の枷が何であるか、教えてくれているかのようですね^^

土星が抜けた後は、2017年10月10日(22:21)に蠍座木星が入ってくるまで、お迎えの準備をするといいかも!

特に今は木星が乙女座にあってサポートしてくれやすい時期ですし、海王星冥王星のエネルギーも協力的です。

また、人脈も広がりやすい時なので丁度いいですね^^

自分の拡大発展したいものが何なのかを良く考えて、2年後にむけてそろそろ動きはじめましょう☆


さてさて。

再び土星を迎え入れる事になる射手座生まれの方や、射手座に月やアセンダントを持つ方にとって、今度こそ2年間ほど土星と向き合う日々が始まります。

いわば、今後のための土台作り(調整期)にはいります。

この期間に返ってくる結果をしっかり受け止め、改めて自分自身を棚卸ししましょう。

自分にとって不要なものや、手放すべき要素を出来るだけ削ぎ落とし、自分をシンプルにするよう取り組んでおくと、今後とても楽に物事を運べるようになるからです。

というのも、土星が抜けてから約1年後の2018年11月8日(21時39分)に、射手座の主星である木星が還って来るのです!
(惑星は自分のホームにいるときが、一番その惑星らしい働きをするのです。)

木星は拡大と発展のエネルギーを持ちます。

木星のエネルギーは良いところも発展拡大させますが、悪い所も満遍なく発展拡大させちゃう働きがあります^^;

なので、土星が抜けるまでの間に自分にとって不要な要素を、出来るだけそぎ落としておくと、後々楽なのです。

以前のブログ記事で、自分の太陽や月サインの1つ前に木星がいる時に、木星を迎え入れる準備をすると、物事が運びやすくなるというお話はしましたが、つまりは、そういう事!

どう考えても、美味しいタイミングで、土星木星を迎え入れる事ができるってことなんですよね。

なので、射手座に太陽、月がある方は、再び土星を迎えることに気分が重たいかもですが、そういう時間の使い方も出来るんだと知れば、ちょっとワクワクできるのでは?と思います^^

そうそう、星の影響が強くハードなときこそ、自分にとって見直すべき点や今後の課題が浮上しやすいです!

余分なものを削ぎ落とすために、ライタリアンクリアリングのアチューンメントを受けたり、メンタルがきつい時はヒーリングを受けるなどして、浄化を加速&メンタルケアすることもオススメです♪