星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

木星のおとめ座入り✨

8月11日20:12頃に、木星が獅子座から乙女座へと移動しました♪

太陽星座や月星座が乙女座の方にとっては、12年に1度のタイミングがやってきましたわけで、これまで自分の目標に対して努力を積み重ねたり、善行を重ねてきた方には、木星からのご褒美を得られる1年です☆

夢や目標に向ってずっと努力を続けてきた方は、このタイミングで実現に向けて動くと、木星からのサポートを得やすいので夢を叶えやすくなります。

それは仕事だけに限らず、恋愛や婚活、人生のあらゆることに関して使う事ができます。

乙女座に木星のある方にとっては、新しい12年間の始まりですし、その対面の魚座木星を持つ方にとっては、振り返りの一年で、自分が何をしたいのか発見しやすい時となります♪

自分なりの木星がどう使われてきたかは、今から12年前、24年前、36年前、48年前といったかんじで12年ごとに振り返ってみると、共通した出来事を発見できたりして、面白いかもしれません^^

ただ、現在と、12年前の星の配置は全く違いますし、勿論、地球上でのエネルギーも異なっている事は確かですので、同じような事が起こるとは限らないですが(笑)

特に、日常的にヒーリングをしている方や、携っている方、クリアリングに取り組んでいる方は、同じような事は起こりにくくなっているともいえます。

そういう意味でも、これからの時代は、木星のラッキー効果をただ単に待つのではなく、自分から目的に対して努力・行動し、自主的にラッキーを掴み取りにいく位で考えるのがベストです☆

なので、乙女座の1つ後のサインである天秤座の方や、2つ前の蠍座の方は、この時点から目標を作って動いていくのも、星のエネルギーの良い使い方だと思います^^

射手座~獅子座までのサインの方や、夢や目標が大きな方は、まずは大雑把なスケジュールを組むのも良いことかと思います。

木星が太陽や月、アセンダントに対して悪い角度の時は気をつけるに越した事はないですし、良い角度の時はその星のエネルギーをどんどん使っていけば良いわけです。

悪い角度の時に、何も知らずにただしんどいのと、そういう周期だからキツいんだ(動くべき時期ではないんだ)というのを知っているのとでは、感覚が全く違うように思います✨