星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

椿大神社におまいりしました その2

地元の最寄り駅から特急停車駅まで電車を乗り継ぎ、その後は特急ひのとりに乗り津駅、そこから近鉄四日市駅まで別の特急に乗り換えます。

ひのとりはシートも空調もかなりよく、流石最新型の特急だなあと思わせてくれる快適さでした。

リクライニングするときに普通は後ろのシートのみ倒れますが、ひのとりは足の角度を保ったままリクライニングだったので、結構面白い仕様だなって思いました。

近鉄四日市駅から出ているバスは現地まで45分程かかりますが、一本で行けて神社の前まで連れて行ってくれるので大助かり✨

人気の神社なので最悪立つことになるかなあと思っていましたが、そんなことは杞憂で、往復どちらも座って乗れてよかったです。

ただ結構揺れが酷く、車酔いしやすい人は酔い止めとか持って言った方がいいかもしれないですね。


それはさておき。

境内は初詣客でそれなりに賑わっていたものの、スマートに参拝できる感じでした。

帰りのバスまでの時間2時間あったので、十分ぶらぶらできました。

最初に猿田彦命さまをお祀りしているご本殿にお参りし、その次に同じ境内にお祀りされている椿岸神社(御祭神・天宇受売命さま)をお参りし、その横にあるかなえの滝、後は境内をぶらっと一回り。

個人的に気に入ったのは「かなえの滝」でした。

とてもパワフルなエネルギーをしっかり受け取りました。
かなえの滝を写真にとって待ち受けにすると、願いが叶うというお話がありますが、さてどんなものなのでしょうか(笑)

猿田彦様や天宇受売命様にお参りしている時に、メッセージを幾つかいただきました。

「そうだろうな~」って思う内容もあれば、前から時々受け取っている「それは現実的にどうなんだろう」というメッセージをこちらでも受け取ったりしてびっくりしつつ。

自分の目の前の事をこなしていけば、受け取った内容に辿り着くことができるのかもと思いました。

 

非常にパワフルなエネルギーを受け取ることができたのか、帰宅後もしっかり浄化が続き、翌日はほぼ一日寝ていました。

今回はかなり即決め即行動の旅だったので、自分でも驚きの速さでお参りしましたけど、ご縁があったのかスムーズに決まり、また無事参拝を終えられて良かったですし、同行してくれた友には心から感謝💖

今度何かの機会にご飯を奢ろうと思いました💖

f:id:sternenlicht:20230202164001j:image

写真はかなえの滝です✨