星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

吉野の金峯山寺へ参拝✨

先日、友と吉野の金峯山寺へお出かけしました✨

晴れ時々雨という天候だったのですが、現地での参拝中は雨は降らずホッ✨

ただ帰りの特急電車の時間の都合で、現地滞在時間が1時間ほどという、かなり行き当たりばったりの旅なのでした😇

そんな破天荒な旅に付き合ってくれる友は、彼女ぐらいなんですが😇

 

吉野駅着くと紅葉も見れて嬉しかったですし、金峯山寺蔵王権現像のご開帳という事で、お姿が見れて嬉しかった✨

本堂で間近に秘仏金剛蔵王権現像を拝みながらの良い時間を過ごせました。

 

金峯山寺は3年前の春にも参拝したことがあり、本堂にお祀りされている秘仏金剛蔵王権現像はいつ見ても大迫力です。

憤怒の形相なのですが、私たち人間の心の内側を全て見透かし、どんな人間にも慈悲と憐みを与えてくださるような、包み込むような温かさを感じます。

今回も蔵王権現様の慈悲と慈愛を感じながら、20分ほど本堂で向き合い、見つめながら、お話しました。

 

吉野はエネルギーがとても優しくて大好きだったりします。

帰りは阿倍野橋駅まで出て、ハルカスでランチとお茶✨

台湾茶ティーサロンでマッタリとお話ししつつ、三代目さんや、ランペさんのお話ししたり✨、また今度吉野に行くときは、もう少しゆっくりと吉野を歩こうという話をしました✨