星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

てんびん座の満月のメッセージ✨

2016年3月23日21:02頃、天秤座で満月を迎えます。
同時に20:48頃、天秤座3度で月蝕も起こります。

今回の満月は、天秤座の月に対して牡羊座の水星が真っ向から絡み、一方、射手座の火星が友好的なエネルギーを送ってくれる満月です。

月も水星もメンタルな星ですし、満月そのものも人のメンタルに対して影響を及ぼしやすい部分があります。

いつもより神経質になりやすかったり、コミュニケーションの上で早とちりをしやすい傾向はあるかと思います。

この満月の間に、人と会う約束のある方は、いつもよりも少し準備を入念に、時間に余裕を持って行動すると良いと思います^^

コミュニケーション面におきましても、メールはいつもより使う言葉に気をつけ、またリアルタイムでの会話も、できるだけ優しい言葉や楽しい内容のことをお話されると、いいと思います。

お勧めの使い方としましては、気力が上がりやすい部分もありますので、体を動かすことやスポーツなどでストレスを発散したり、一人で黙々とできて更に達成感を感じられるようなこと(作業、トレーニング、日課をこなす等)には良い時間だと思います。


日蝕や月蝕を含む新月満月は、特別な意味や、新たなテーマを含みやすいです。

西洋占星術では、自分のホロスコープの何ハウスで日蝕や月蝕が起こっているかがポイントとなり、日蝕なら次の日蝕まで、月蝕なら次の月蝕まで、そのハウスの意味がテーマとなりやすいです!

今回の月蝕(天秤座3度)の場合ですと、次回の月蝕が起こる2016年9月17日までのテーマという事になります。

自分のホロスコープをご存知の方は、どのハウスで今回の蝕が起こっているのかを調べてみてくださいね♪

出生時間や出生場所が分かる方で自分のホロスコープの詳細をご存じない方は、無料でホロスコープを作成してくれるサイトもありますので、そういったサイトで調べるのもありだと思います。

自分の出生時間がハッキリしない方の場合は、自分の太陽星座から魚座が何番目に当たるのかを数えてみてください。

例えば、天秤座の方なら天秤座から天秤座は1番目なので第1ハウスの要素がテーマになりやすく、魚座の方なら6番目の星座になるので、第6ハウスの要素がテーマという感じになります。


気になる各ハウスの意味は下記の通りです☆

1ハウス:自分(個性、見た目、体質など)
2ハウス:収入、肉体、持ち物、動産、親との縁
3ハウス:兄弟や血縁関係、隣人、小旅行、知的活動、教育など
4ハウス:親、特に母親、不動産、住居、家庭、墓
5ハウス:子供、恋愛、趣味、遊び、ギャンブル、投機など
6ハウス:労働(雇われてる方の仕事運)、健康、短期間の病気、部下との関係、使用人、食べ物の好み
7ハウス:対人関係、結婚・離婚、配偶者との事、訴訟など
8ハウス:先祖、貯金や借金、遺産、性、霊的なこと、
9ハウス:学問(専門分野や高等学問)、外国、宗教、法律、遠方への旅行
10ハウス:社会、地位、自営業者の方の仕事運、天職にまつわること
11ハウス:友人、サークル活動、希望や願望
12ハウス:秘密や隠れた障害、スピリチュアル、入院などに関わる健康運や事故運

簡単に書くとこういう感じです。


私は「なるほど!」と思いました♪

 

さて、前置きが長くなりました。

恒例の満月のメッセージです☆

今回もこのブログを読んでくださった方を対象に、オラクルカードを引きました♪

アクアマリン、パール、ブラッドストーンの3枚です☆

「真理の中を歩き、あなたの永遠の運命を喜んで受け入れなさい」

でした☆


今回Keyとなる「パール(真珠)」は、厳密に言いますと「石」ではありませんが、素晴らしいパワーを持ったミネラルです。

感情面や精神面での不安や苛立ちを優しく包み込み、バランスさせ、軽減してくれる作用があったり、自分の本質というものを大切にしつつ、進化させてくれる作用もあります。

また女性にとっては女性性を高めてくれる嬉しい作用もあります^^

男性にとっては寛容さや従順さなど、精神の柔軟性が高まる感じでしょうか。

ですので、特に新しい環境へと移行する中で不安や恐れを抱いている人にはピッタリかと思います^^

季節の変わり目に弱い方にも良さそうですね。

「石」ではない分、働きかけが穏やかで優しいですし、アクセサリーとしてもメジャーな素材ですから、パワーストーンを身に付けるのは抵抗がある方でも、比較的お洒落にも取り入れやすいものだと思います。

ただ、パールは汗や水に弱いので、そこだけは注意が必要です☆