星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

うお座の満月のメッセージ✨

今回の魚座の満月は、9月17日4:06頃に迎えました。

この満月は射手座の火星とのスクエアを形成する満月でしたので、熱っぽい感覚の刺激を受けながらも、表現する為の手段や出口が見つからず、悶々としてしまいそうな組み合わせでした。

その満月がどこで起こり、火星が自分のホロスコープ上で何ハウスで起こったかを調べると面白いかもしれませんね♪

ちょうど、月蝕の満月でもありますので。

そう、月蝕だったんですよね。

度々このブログでも触れておりますが、日蝕や月蝕を含む新月満月は、その「食」がどこで起こっているかが大切です。

今回の場合ですと、月食が(うお座24度)で起こっています。

それが自分のホロスコープ上のどのハウスで起こっているかがポイントで、次回の月食が起こる2017年2月11日までのテーマとなります。

出生時間や出生場所が分かる方は、無料でホロスコープを作成してくれるサイトもありますので、そういったサイトで調べるのもありだと思います。

自分の出生時間がハッキリしない方の場合は、自分の太陽星座からおとめ座が何番目に当たるのかを数えてみてください。

例えば、天秤座の方なら、天秤座から乙女座は12番目の星座ですので、12ハウス的な意味が次の月食までのテーマになりやすいです☆


気になる各ハウスの意味は下記の通りです☆

1ハウス:自分(個性、見た目、体質など)
2ハウス:収入、肉体、持ち物、動産、親との縁
3ハウス:兄弟や血縁関係、隣人、小旅行、知的活動、教育など
4ハウス:親、特に母親、不動産、住居、家庭、墓
5ハウス:子供、恋愛、趣味、遊び、ギャンブル、投機など
6ハウス:労働(雇われてる方の仕事運)、健康、短期間の病気、部下との関係、使用人、食べ物の好み
7ハウス:対人関係、結婚・離婚、配偶者との事、訴訟など
8ハウス:先祖、貯金や借金、遺産、性、霊的なこと、
9ハウス:学問(専門分野や高等学問)、外国、宗教、法律、遠方への旅行
10ハウス:社会、地位、自営業者の方の仕事運、天職にまつわること
11ハウス:友人、サークル活動、希望や願望
12ハウス:秘密や隠れた障害、スピリチュアル、入院などに関わる健康運や事故運

サクッと書くとこういう感じになります^^


さてさて。

魚座の満月のメッセージとして、オラクルカードを3枚引きました☆

「エメラルド」、「ファイアーアゲイト」、「ジェード」の3枚で、ファイアーアゲイトのカードのメッセージより、

 

「私たちの旅の全ての側面がサポートされていることを見て、感じ、知って、全ての生命の中にある美を完全に受け入れなさい。」

乙女座の新月の時と同じカードが出ました!

 

この前の新月の時も日食を含む新月でしたが、そういうタイミングで同じカードが出るというのは、なんとも面白いですね^^

このカードでのファイアーアゲイトは、火星も意味しますので、この満月にピッタリのカードだなあと思います。


前回記載したことと被りますが、ファイアーアゲイトは、この地球と深い繋がりのある石で、強いグランディング力と鎮静作用があり、恐れを払拭してくれるので、持つ人を安心させてくれる石です。

その為、私達の感性や魂を、まるで子供の時のようなきらめきに満ちた毎日に戻してくれるような作用もあります。

フラワーエッセンスでいえば、ジニアのような働きですね~!

日々起こる事に対して、新鮮な感覚をよみがえらせたい方に、ピッタリなパワーストンかと思います☆

ちょうどもうすぐ太陽も天秤座入りしますので、美しいものや、キラキラとしたものに触れたり、また自分の良い部分や、魂が思わず喜ぶようなことや物を沢山見つけると良さそうですね^^

そんなわけで、うお座の満月のメッセージでした☆