星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ブラックムーン✨

今月は新月が2回訪れる月です✨

同じ月に2回目の満月はブルームーン、2回目の新月ブラックムーンと呼ぶのだそうですが、ハロウィンと重なるブラックムーン、しかも蠍座新月だなんて、何だかピッタリで素敵じゃないですかね^^

こんな偶然が重なるなんて、面白そうなことが起こりそうな予感!


10月の空は、太陽が天秤座を運行する間は、牡羊座天王星山羊座の火星と冥王星とハードアスペクトを作る機会がありますし、活動宮に星が集中しますので、やはり勢いや感情に任せて短絡的な行動をとることは慎みたいところです。

また、柔軟宮に入っている海王星土星の絡みもありますので、月が柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、うお座)を通過する時は、メンタル面のバランスに気を付けたいところです。

太陽が天秤座を抜けて、蠍座入りするころには、緊張感は残りそうですが、ちょっぴり一息つける瞬間が来そうです。

キツイな~って思う時は調整に使い、調子がいいぞ!って思えるときは、前向いて頑張る感覚で今月も取り組まれると良いのではと思います。