星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

カップの7

タロットで占っていると、たまに立て続けで同じカードが出てくることがあります。

イベント等でも立て続けで同じ位置に同じカードが出ると、「おっ」って、なったりします。

タロットのシャッフルが不十分なのかというとそうではなく、他のカードは全く違ったもの。

同じテーマ・課題を持った方が集まる時ってあるんだな~と、感じたものでした。


そして少し前、鑑定の依頼が立て込んだとき、目に付いたのがカップ7のカードでした。

カップ7は、ライダー版のカードであれば、夢の中で黒い影の人物が富や名誉等が入っている7つのカップを目の前に、迷っているカードです。

カップの中に入るものがなんであれ、「迷ってモヤモヤしてる状態」を表す事が多いです。

しかも何らかの決まった目的があっての迷い方ではなく、「夢幻の中でアレコレ迷う」という所がポイントです。

「これも良いな~あれも良いな~、あ、でもそれも!」
「だけど何を選んだら良いのか分からない~!」というような感じですね。

一見、欲に目がくらんでいるような状態にも感じますが、実際には目的がハッキリしないので選べないのです。

カップは感情のカードなので、損得ではなく、あくまで感情が絡みます。


このカードが時系列の未来や最終結果に出ていたり、本音や潜在意識や対策などに出ている場合は、ぼんやりとした感覚で進んでしまう事が多いんですよね。

なぜかと言うと、目的がハッキリしない(動機や根拠が見えない)からです。

いわゆる、想像や空想の域を出ないみたいな感覚ですね。

このカードが出た時は、自分の中の目的を見直す必要がありますが、そこをキチンと確認し自分と繋がることが出来れば、迷いから抜け出すことが出来ます☆


・・・と、ここまで書いて、人生も同じかもしれないな~って思いました。

目的がはっきりしている人ほど、進む道や対処法が明確になります。

なので、常に自分と繋がるということは、人が生きるうえで本当に大切なことなんだと感じました^^