星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

アクション☆

アクションを起こすと、答えは返ってくるものですね。

先日お問合せしたプロフェッショナルヒーラー養成コースの受講について、お返事がありました✨

私にとって、最善最高の答えなわけです。

そのお返事の内容の中で新たに出てきた「未知」について、お問合せするのですが。

 

今まではそういう部分を「まあいっか」で曖昧にしたままでした。

でも進めば進むほど、「まあいっか」は自分を消耗させてしまう元だなと感じます。

何故なら、知りたいと思ってて、少し動けば答えは得られるのに、曖昧にしておくと、モヤモヤしたまま時間が進むからです。

勿論、答えがすぐに返ってこないものや、開示に時間がかかるときもあります。

ただ、今の時点で明らかに出来る部分があるなら、それは明らかにしておいた方が、モヤモヤはしなくて済みます。

 

今の就業先での仕事中は、webのタイムシートへ入力する形をとっていますが、契約期間のタイミングによっては簡単に翌月のタイムシートが出てこないこともありました。

とある日、まさにその状態で、どうしたらいいのか分からず、時間をかけて様子を見ればタイムシートは自然と更新されるのか、それとも何かやらなきゃいけないのか分からず、迷っていました。

サポセンの営業時間は18時まででしたが、その日は締め日の後だったので19時まで対応の日。

時計を見ると18時は超えているけど、サポセンは営業中です。

私は電話かけるかどうか迷いましたが、モヤモヤするのは嫌だと思って、すぐに電話を架けました。

すると、どうすればいいのか、対応したお姉さんが優しく教えてくれて、新しく入力できるタイムシートを無事更新することが出来ました。

そして次の日に職場に行き、同じ派遣会社から就業している人達に、タイムシートで何かなかったか聞いてみると、みんなタイムシートが更新できないから様子を見ていると言いました。

私はそこでどうすればいいのかを伝え、みんな無事に新しいタイムシートに入力することが出来ましたし、あのまま待っていても更新されないのを考えると、やはり放置は一番良くないなって思いました。

少なくとも、今のお仕事でエネルギーをかなり消費しているわけで、それ以上につまらないことで「どうしよう、どうしよう」って、消耗させることは無いわけです。

先日のお問合せしたことについても、実は年末には問い合わせたい内容としてメールは出来上がっていましたが、怖れや抵抗が先立ち、すぐに問い合わせることが出来ず、その間は非常にモヤモヤモヤモヤしておりました(笑)

モヤモヤしている間は、「どうしようどうしよう」って気持ちになりますから、気持ち的に晴れやかではないですね。勿体ないですね。

すぐに動く、というのは大事ですね。

 

そういう中で、最近気づいた事があります。

自分の望むものがキチンと手の中に入ってきていると。

逆に言えば、嫌な事も自分が望んでいることだったのですね(笑)

宇宙はそういう部分、本当に平等なんだなって思います。

 

今年に入ってから、派遣会社の担当氏は、不思議と先回りして聞きたい事を聴ける機会や、言いたい事を言える機会を、聞きやすく(言いやすく)してくださる形で提供してくださいます。

 

これも、自分の中で明らかにしたい事や、望むことを、ハッキリさせたから、より宇宙が動きやすくなったのかなって思います。

 

担当氏が動いてくれなければ、私は別の課にメルフォからお問合せしないといけませんでしたし、また、今後希望するお仕事についても聞き出してくれなかったら、言いにくかったか、もしくは、言い出すタイミングが遅くなったかもしれません。

 

なので、自分自身が自分の腹の底に正直であること、何を望んでいるのかを知ること、状況の変化に気づく事は、本当に大事だなって思います。

 

自分が正直であればある程どうしたいか分かります。

自分が何を望んでいるのか分かれば、動くこと(調べる事や行動を起こす事)が可能です。

状況の細やかな変化に気づくことが出来れば、変わっていることが分かるのだから、天がどれだけ自分に有効に働いてくれているか理解できます。

(望まない答えでも、望む答えでも、一つの答えを得ることで、動いた結果を得た自信が出来て、そこから更にたくさん知ることが出来ます。)

天が自分のために動いてくれていると感じれば、先を切り開く自信につながります。

 

これからは、より自分から宇宙にオーダーする時代になりますし、だからこそ好きな事を仕事にする人も増えます。

少しでも今の状況を変えていきたいと願ってる人は、まず動いてみると良いと思います。

失敗したって楽しいし、成功したって楽しいです☆