星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

輝くために

生きていると、色んなことがありますね。

 

嬉しいことも、悲しく辛いことも、楽しいことも、苦しいことも、色々あり、それらは自分の成長の為に起こっているんだと思いながらも、実際の渦中にいると早く楽になりたいって思ってしまうのですが。

 

私も例外ではなく、周囲の人間関係や、仕事のことで悩むことはよくあります。

そして、そのたびに、しんどい、もう無理って思います。

 

最近も困ったことが起こりましたが、そういう中で一つ気付いたことがありました。

 

苦手な人間関係ほど、そこには「気づき」に繋がる材料が沢山仕込まれていて、気づくことさえできれば、自分を大きく成長させることができるんだと。

 

それは、気づくまでは無理してでもフォーカスしなきゃいけないって事ではなく、すぐに答えをだせなくても、焦らずに、じっくり自分の気持ちと向き合う。

 

向き合う中に気づきが起こる瞬間があるので、まずはそれを受け入れてみて、行動してみる。

 

そういうのが大事かなって思います。