星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

感謝するということ。

こんばんわ、雨の日は雨音の音を聞きながらまったり過ごしたいと思う天禰です。

 

私は時々、今の自分のテーマはこれだな~って思うキーワードや出来事が多発するのですが、今のキーは「3」だなあと感じています。

というのも最近、333,3333のナンバーを頻繁に目にするようになり、とにかく「3」が目につくのです。
同じ日に何度も見ることもありまして、これは流石に何らかのメッセージだろうと思い込みたいところです(笑)

3という数字は発展や成長を意味します。
エンジェルナンバーですとアセンディッドマスターを表す数字です。
タロットであれば「女帝」のカードにこのナンバーが振り当てられています。
「女帝」は豊穣の女神であり、産み出すことも枯らすことも自在の存在であり、引き寄せることも与えることも得意です。
今まさに豊かさを生み出すことについて取り組んでいるのかなと思ったりしますね。

あとやっぱ意識するのが、「気づく」「感謝」ということですね。
感謝といっても、何かしてもらったことに対して感謝するのは勿論なのですが、その時は気づけてなくても自分のために何か動いてくださったこと、本当は当たり前ではないことについて後からでも気づくことがテーマのようにも感じます。

このテーマを迎えて少し経ったので後ろを振り返ってみたときに、気づけてないことって、当たり前だと思いこんでいることって少なくはないのかもと思います。


SHOPの店員さんであろうと、組織内の仲間や上司であろうと、家族や友達であろうと、〇〇で当たり前というのは無く、受け取る側も感謝の気持ちが入ってはじめて良好なやり取りができるんだなあと改めて考えさせられます。


自分の周囲に感謝できることが本当は溢れているんだと思うと安心しますし、感謝の気持ちでいっぱいになる、豊かになるというのは、特別な何かを与えられたときじゃなく、青い鳥は自分のすぐそばにいるというのと同じで、実はもともと持っているものに気づけるかどうかなんだと思います。
感謝の心やエネルギーで満ち溢れれば、更に感謝できることを引き寄せられる感じですね。

つくづく、「何かに気づき」→「学ぶ」ことで、人の魂は成長し、豊かになり、自分の視野がクリアになっていくのかなあと思います。

なのでやっぱりテーマは「3(発展・成長)」なんだなって思います(笑)

f:id:sternenlicht:20230616002526j:image