星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

強がり。

絶賛療養中ですが。

風邪だと思い込みたい私の気持ちとは裏腹に、何となく咳喘息なんかなぁと思う部分もあり、昨日からお薬を頂いております。

お薬を飲んで良かったのは、夜は咳で起こされずに眠れる。

お薬を飲んでも釈然としないのは、昼間に普通に咳出てるけど。

ってところで(笑)

喉の乾燥や、寒さなんかも関係するのかなぁと思いつつ、早く治って欲しい気持ちでいっぱいの私ですが。

 

そう、強がり。

ずっと強がってた事に気づきました。

 

今、人間関係がこんなにキツイ職場は初めてだなぁと思うぐらいの逆境なのですけど、とうとう病気にまでなると、気付きますね~。

いかに自分が無理をしているかって事。

 

強がらないと契約期間終了まで完走できないっていう思いもありますが、病気になるってことは、流石に気づかないといけない。

 

思えば、前の職場はきつかったけど、得るところが沢山ありました。

でも今の職場は、楽しかった事や嬉しかった事もあるのですけど、それでもマイナスが多く、落ち着くことが出来る場所じゃないなと感じました。

 

出ている契約社員のお話について考えなきゃいけない最中というのも面白いです。

ハイヤーセルフが全力で「断れ!!」と色々教えてくれてるのかもしれませんが(笑)

 

でもまあ、それもいい切っ掛けなのかもです。

私も頑張れば超早起きを毎日続けられるんだって自信がつきましたし、今回の病気の事も自分の体温を上げる事を見直すきっかけにはなってます。

そういう意味ではプラスとも言えなくはないっ(笑)

より健全な人生を送るための、自分の弱い部分を受け入れるための、そんなに強がらなくても自然な自分として生きていけるようになるための、ジャンプ前の一旦前かがみ的な出来事だったりするのかもなぁと思いました。

 

なので今現在、私の中で悪役認定受けてる人は、実は本当はいい人なんだろうと思いますっ!

多分(笑)

あの世に行った時に、悪役メイクを落としてからの正体を見せてもらいます^^