星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

宇宙正月を過ぎて。

春分の日に宇宙正月を迎えました。

振り返ると、この1年は本当に色々ありました。

 

 

宇宙正月が春分の日だと考えると、下半期の始まりは秋分の日という事になりますが。

まさに上半期は前の職場を卒業するためのギフトのターンで、下半期は常にエゴや内面との葛藤で、上手く行かないことの方が多かったです。

特に冬至以降(下半期後半)は肉体的にも精神的にも疲が酷かったせいもあり、セルフヒーリングはおろか日課すらおざなりになる毎日でした。

ただ、そういう中で、苦境だからこそ分かりえる感覚や感情を知ったりもしましたし、敵ばかりに見えても本当はそうじゃなく、自分の内面が映し出した敵を認識しているのだとも感じました。

そう思っていても、思わずコンニャロー!!と思うような事も多々ありますが(笑)

 

面白いなって思うのは、かつて同じセミナーを受けた仲間が進化し続ける中で、私は特に大きなセミナーは受けず、自己ヒーリングと練習を積み重ねる毎日でしたが、その違いをはっきり感じました。

仲間は本当に立派になっていって、心から素敵だなぁ!!と称賛しまくっています(笑)

ただまあ、私には私にとって必要な道が、セミナーが、導きがあるのだと感じますので、セミナーに出ずに得たことが大事な1年だったのかなって思います。

 

これからの1年は、夏至を超えたころから新しいセミナーを受け、ひたすら自己研鑽の日々を送ることになりますので、自分の内面に目を向けていきたいなって思います。