星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

抵抗。

私には受けたいセミナーがあり、派遣でデスクワークの仕事をしながら受講料を貯めています。

セミナーのスケジュールにシャスタでの合宿が含まれていて、セミナーの受講費用だけでも大変高額なのですが、渡航費用や滞在費なども考えるとさらに大変だなと思いつつも。

自分にとって必要だと、受けたい!と、感じるので準備中なのです。

 

そんな中のある日。

先生のブログで「そういうコースも作ろうと思っています」と仰っていた、アメリカには渡航せずに日本で全てのスケジュールをこなすというコースが発表されたじゃないですか。

 

思わず、

直感:「これならいけるかも」

とドキドキしてしまいました✨

 

ブログを閲覧したのは寝る前で。

翌朝から仕事始めだっていうのに、すっかり頭が冴えてしまい。

眠るためにレイキでセルフヒーリングしてもギンギラギンギラしてしまい、殆ど眠った感覚がないまま出勤でした(笑)

それでもレイキでセルフヒーリングすれば、何とか体力持つのはありがたいです^^

 

で、帰宅後すぐに皮算用しました。

今の職場は短期契約の約束で近々契約満了の可能性が高いのですが、前の就業先と同じぐらいの時給の職場へ就業すれば何とかなりそう!という計算になりました。

次の就業先さえ決まれば何とかなるなぁ~と軽く考えていましたが。

寝る前に貯金通帳をみたのが良くなかったのか。

翌朝激しい抵抗が始まりました。

 

何としてもお金を使わせたくないブラックな私と、夢を実現させたいホワイトな私の仁義なき攻防戦でした(笑)

ブラックな私は、出来ない理由を沢山作って、言いがかりに近い感覚で私に夢をあきらめさせようとするので、非常に手ごわい(笑)

ブラックとはいえ自分です。

自分の弱点は熟知しているわけで、思考の中でピンポイントで攻めてくるわけですよ。

しかも一番ストレスが発生しやすい朝の支度の合間と、満員電車の中で(笑)

そこ狙うとはヤルな!と言いたい(笑)

 

それに対するホワイトな私は、ただ「参加したい」熱意だけなので、最初はブラックの方が優勢だったのです。

(ブラックが優勢だと、私自身も了見の狭い思いに駆られ、嫌な感覚に染まっていきます)

満員電車の中での攻防は更に勢いを増し、朝から腹痛でしんどかったのもありストレス増量状態。

更に腹痛が酷くなってきたので、天使を呼んで「どうにかしてください」と頼むと、第3チャクラにマスターシンボルを書きなさいとアドバイスが。

その通りにしていると痛みが少しおさまり、数分もすると目の前の席が空きました。

 

結構痛かったので遠慮なく座らせてもらい、目をつぶって第三チャクラにマスターシンボルを流していると、今度はイシスブルームーンを使うように言われました。

寒い時期のイシスブルームーンは結構コールドでしたが、逆にそのコールドさがエネルギーがキチンと降りてることを分からせてくれ、更に炎症とモヤモヤした感情や怒りを癒し、更に下部のチャクラ(3~1)にマスターシンボルを流し続けると、すっかり痛みは癒され、気持ちも楽になっていったのでした。

 

電車を降りて職場まで歩いているころには、ブラック私なんて忘れていました。

会社に到着し仕事をしていると、ふと脳裏で響く言葉が。

「先生の所で、キチンとじっくり勉強させてもらえばいいじゃない」

その言葉に納得して、そうしよう^^って漸く思えた上に、しっかりレイキとイシスで癒されたからか、いつもより人間関係いい感じで一日過ごすことが出来たのでした。

 

今の時点で抵抗はないのか?というと。

全くないわけではないですね。

しかしこの手の抵抗は、スピ系セミナーに申し込んだ後、必ず起こることなんで、またかって感じではあります。

東京でのセミナー受講の場合は、東京へ行く準備とか全くしたくない気持ちになるし、申し込んだのは自分なのにセミナーに行きたくない!とまで思います、不思議ですね。

今回は金額が金額なんで、抵抗も尋常ではないです。

 

でも自分の中で「受ける」ことは決まっているのでしょうね。

そして確実に変化すると知っているからこそ、抵抗が起こるんですね。

こうやって本当にやりたい事に気づき、そこへ向かって走っていくのでしょう。

日本で全カリキュラムを消化するプランを選ぶか、シャスタ合宿を含むプランを選ぶかは決めかねる部分もありますが、慌てて即決せずに自分の本心を見定めたいと思います。

何故なら、自分は最高の物を受け取る資格があるからです。