星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ついにこの日が。

派遣会社の担当から、今の就業先での更新が終了するとの連絡を受けました。

最初は長くても3ヶ月程度の超短期の仕事という話で引き受けたのですが、期間が延長され続け、気づけば1年。

残念だなぁ。。。、寂しいなあと思う一方、ホッとする自分もいました。

 

漸く通いなれた職場でしたが、作業量や仕事内容を考えると、このまま続けていくのは少々厳しいかもと思っていた矢先だったのです。

それでも更新を許可されれば、セミナーの受講費用を稼ぎたい気持ちもあるので、そのまま居続けたと思いますが、厳しいのは厳しい。

かと言って「更新を望まない」を選んだ場合、経済的な部分での不安もありますから、自分から立ち去る勇気はなく。

そういう中での先方からの更新終了で、ホッとしたのかな。

宇宙は私が最も手放しやすい時期に、離職の話を采配してくれたんだなって思うと、宇宙の完璧さを感じますね。

 

この職場には、面白い人もいたし、優しい人もいたし、温かい人もいたし、親切な人もいました。

一方で相当嫌な目にも遭いました。

ここでしかできない体験ですね。

本当に色んな思いをした場所です。

 

 この職場に来てよかったなって思うのは、仕事に対する情熱や熱意を育てることができたってことですね。

やりたいことが別にある自分にとっては、派遣でのお仕事はお金のための仕事です。

なのでどこかアルバイト感覚で、仕事に対してそれほど熱意は持てなかったです。

 

そういう中で、正社員の多い職場で働くと、無言のうちに感じるエネルギーが違うのでしょうか。

どんな仕事でも面白い部分があって、働く事は楽しいんだと、正社員の皆さんが働く背中から感じる事が出来ました。

それまでは持つことのできなかった、やる気みたいなものを授けていただけた気持ちですね。

 

最初に言われた部分だけやってればという感覚から、自分が仕事をしていて楽しいと思えるようになるために、いろんなことをどんどん覚えようって感覚になれたのは大きく、働けて良かった職場です✨