星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ささやかなる抵抗(笑)

昨日は帰宅時に、電車の中で未来に対してレイキエネルギーを送る事を試してみました。

今朝の通勤ラッシュ時に、ほぼ座ることが困難な電車の中で、自分の目の前の席が空き、何と座れてしまいました(笑)

さらに、乗り換えた電車でも早いタイミングで座れて、今朝は本当にラクチンな通勤になりました☆

更にいつもよりスムーズに作業をこなせ、暇を持て余さず、でも忙しすぎて目が回るなんてこともなく、非常にいい感じでお仕事することが出来ました^^

更に、就業の契約の件でも、今の時点で「ベストでは?」と思えるところまでの更新が決まり、何ともラッキー♪

 

帰りには、「飲みたい!!」って思ってた、アメコとマチカフェのコラボ商品のカフェラテを飲む事も出来ました^^

就業先はわりとしっかり都会してますから、就業先近辺だと売り切れてた可能性もありますけど、自宅の最寄り駅付近は程よくのんびりした所なので、18時過ぎでも飲むことが出来て良かったです^^

お味は、甘すぎず、苦すぎず、後口も軽やかで、コーヒーがちょっぴり苦手って方でも、飲みやすいのでは?と思いますね。

 

そんなこんなで、未来に光を送るって、いいなあ~!って思ってしまいました(笑)

今までは過去や今をヒーリングしていましたけど、未来も面白いですね。

ただ楽をするためのヒーリングではなく、よりスムーズに事を運べるように調和されるんだなあと思いました。

 

そしてブログのタイトルはささやかなる抵抗ですが。

そう、ささやかなる抵抗。。。

 

今日もシャスタ合宿を含む方を選ぶか、全てを日本で消化する方を選ぶか考えていました。

そこでブラック私が登場して言います。

「普通に楽しく生きてるだけでもいいんじゃないの?」

「休みの日までセミナーとかしんどいし、課題も多いけど、精神力持つわけ?」

「つか、何になりたいわけ?それってなれるわけ?なってどうするの?」

等々、まさに熱意に水をぶっかけてくるわけですね~。。。(-_-;)

いや手ごわい。

「私」が思わず立ち止まってしまう言葉を、次々と投げかけてきます。

ブラックちゃんの言葉の選び方は完璧です、天晴です。

 

ホワイトちゃんはブラックちゃんに言いごたえをするかというと。

反論は思いつくものの何も言わないです。

ただ言葉を受け止める感じです。

 

こうかくと、ブラックちゃんはまるでネガティブそのものですが。

新しいことを経験する中で傷つく前に引き留めようとしているわけで、良くも悪くも安全を心配しているわけですね。

違う自分(とんでもない自分)になってしまうのではと恐れ、今のままでいいじゃないって言っているわけです。

 

実際、何をもってして成功と言えるか、安全かなんて本当に分からないです。

ただ一つ、確実に言えるのは、何もしなければ失敗も成功もなく、ただ肉体的な時間が過ぎていくだけです。

成功したって失敗したって楽しいじゃないって思って取り組んでいくと、本当に好きなら続けられるだろうし、合わなければ飽きて続かなくなります。

 

「じゃあ、お金も時間もたくさん使ってたのにヒーラーになれず、何にもならなかったらどうするの?無駄じゃないの?」って思うかもしれませんが。

もちろんセミナー修了して、伝授を受けたいエネルギーを受け終えたら、気が済んでしまう可能性もありますし、そこから全く別の扉に繋がって、ヒーラーではなく、今の時点で考えもつかない方向へ進む場合もあります。

そうなった場合、時間もお金も無駄かというと、それを経たからこそ開く扉は必ずあります。

寧ろ何も経験せず、あの時参加していれば…と後悔するのは悲しすぎます。

年々就労可能な年齢も上がっていて、働き方も多様化し、健康年齢も生活の仕方によって変わってきます。

貨幣価値も時代によって変わりますし、地球にお金というものがあるのは、お金を使って何かを経験するためにあります。

楽しいことにつかったり、自分の魂が喜ぶことに使うのは、素晴らしい使い方の一つです。

時間もお金も有限だからこそ、その時自分が最も興味を持つものに対して素直に行動するのは、地球という星の上ではとても大事だと思います。