星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

業務中にフワっと気づいたこと。

業務中に、動き回る同期の姿をみて、ふわっと気づきました。

 

「私って、ホント、事務あってないんだね(´◉ ω ◉`)」

 

希望職種に「事務職」を選んでおきながら、まさかまさかまさかな展開なんですが。

納得しました。

 

6年前、東京でチャネリングセミナーを受けたいと思い、受講費用を準備するため工場事務をしておりました。

普通の事務よりは多岐にわたって仕事をさせてもらえ、職場の人間関係もそんなに悪くはなかったのですが。

1年も経つと仕事をしながらもモヤモヤと自問自答が始まります。

「何で私ここにいるのかな」

「こういうのは得意な人がすればいいんじゃない?」と。

私の場合は、そうなると契約満了が近かったりします💦

 

振り返ってみると、事務は長く続いても1年ぽっきりで契約終了が多かったです。

でもコールセンターでのお仕事は、電話が苦手だったうえに、仕事上苦手なタイプとも話さないといけなかったのに、楽しかったと感じられたんですよね。

 

今の仕事は事務なのですが、職場で同期が動き回る様を見てようやく、自分には合ってないと気付いたのでした。

ふわっと、軽やかに、自然と、気付いたのでした。

 

契約終了までに気づけて本当に良かったです。。

派遣会社の担当者との面談時、次の仕事について希望を聞かれたらその事を言えますからね。

気付けば、より自分にとってベストな仕事を引き寄せることも可能です。

 

近年、宇宙から答えが返ってくるスピードが速くなったと言われていますが、まさにその通りだと思います。

行動することで結果が返ってくるので、より自分にとってベストな選択肢が分かるようになります。

もしくは真剣に望んだり問えば、必ず答えは得られます。

返ってきた結果や答えから、自分にとってふさわしい最善最高が少しずつでも見えてくるので、まず一にも二にも動くことが大事だなって思います。

 

**********

それはさておき。

 

昨夜はレイキでセルフヒーリングをしていましたが、同時に日付を指定してその日を癒す実験してみた所。

いつもよりもエネルギー感がふわっと、それでいて程よい爽やかさがあり、熱くない(笑)

非常に軽やかなエネルギーでのヒーリングとなりました。

 

翌朝かなり眠く喉が渇くので、エネルギーの浄化が起こってるな~って思いながら、午前中に合計1.5リットルの水を飲みました。

そしてお仕事中にこんなことを思いました。

全ては川の流れのように辿り着くべきところへ自然と流れていくのだから、焦ることも、不安に思う事も何もないと。

そう思うと、不思議と肩の力が抜けて、何かをコントロールしようとか、そういう考えはわいてこない感じでした。

一日中、眠たかったけど、爽やかな気持ちで過ごすことはできた感じです(笑)