星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

生姜湯

1月に友達と住吉大社へ初詣に行った際、生姜湯としょうがのど飴を買ったのですが。

週明けから風邪症状に悩まされていた私。

扁桃腺の腫れによる痛みと、特にひどいのは咳。

一度咳き込み始めると、なかなか収まってくれないことも( ノД`)シクシク…

 

そんな中での今朝の出勤時、「そういや、のど飴があったなぁ…」と思い出し、3つ持って出勤したのです。

お仕事中も酷い咳で、周囲の方はさぞ不安だろうと思いつつ、藁にも縋る気持ちでのど飴を食べると、なんと、メッチャ効いてくれました🎶

 

喉の痛みが完全に取れたわけじゃないですが、かなり酷い咳が時間の経過とともにスーッと波が引くように落ち着いて、就業時には咳が殆どない状態に!

帰宅時も大丈夫かな?と思いましたが、流石にそれは無理だったのか、時々咳き込んだりしましたけどね(笑)

でも、就業中ほど酷くせき込むことは無かったです^^

 

今は色んな薬も出ていますが、昔ながらの自然由来の商品に頼るのも良いものですね^^

風邪をひくってことは、体に休息が必要ですという緊急信号みたいなものです。

出ている症状を薬で抑える事も出来ますし、症状の度合いにもよると思いますが、様子を見れる余裕がある場合は、出さなきゃいけないものを出し切ったほうがいいのかもですね。