星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

おっ?

iTunes Shopにて、かなり古い曲だけどデジタル化されないかなぁって思っていた曲が、ついに入っているのを知り、「やったー!!」とばかりにGETしました♪

しかも2曲も(笑)

こういう時、時代の恩恵を受けているんだなぁと思います。

どちらもレンタルCDを探すか、オークションやamazonプライムショップなどで出品されてる中古を漁るかしか方法はないように思いましたが、念願の曲が手に入り嬉しいです☆

 

廃盤になったままで、幻の曲になっているようなものって、多いと思うんですよね。

特に~90年代までで、名盤・名曲なのにもう聴けないって曲は多かったりします。

それでもある程度以上売れてるアーティストや歌手の曲は、ベスト盤だけデジタル化されていることも多いですが、インディーズバンドの音源は入手困難なものも多いように感じるんですよね~。。。

 

なので、たまーにネットで中古CDを探したりもしますけど、中古CDってコンディション分からないじゃないですか。

傷なしとか、ブックレットの状態良とか書かれてても、実際には結構な汚れ具合だったりすることもあると思います。

実際に、ネット経由で中古本を買ったときに、コンディションとして書き込みなしの記載があったのに、実際届いた本にはバリバリ書き込まれてて、しかも本の中にルーズリーフまで挟まれてあって、「本当に状態を確認してるんだろうか?」と思う事もありました。

 

なので、iTunesストアや、モーラストアなどのメジャー処で、幻のあの曲をもう一度みたいなデジタル化希望フォームみたいなものが出来て、ある一定数の声が上がった曲は、アーティストや曲の権利を持っている人と交渉したりして、承諾があれば、ラインナップに乗るみたいな仕組みがあればいいのになあと思ったりしますね~。。。(笑)

つか真面目に希望(笑)

 

**********

話は変わって。

 

最近、恐れやブロックを少しずつでも溶かすもとになるような出来事に、遭遇することが増えました。

「出来ない」「出来るわけがない」と思い込んでいるようなことでも、冷静に考えてみれば、普通に可能なんだと気づけるはずなんですけど、何らかの理由があって「無理」と決めつけている事ってあります。

 

決めつけで一番わかりやすい例があるとすれば、恋愛や結婚かなと思うのですが。

恋愛や結婚って、なにも美男美女だけができるわけじゃないですよね。

新婚さんいらっしゃいとか観てても、色んな容姿・性格のカップルが出てきて、それぞれがお互いを望み、愛し合い信頼しあっているからご結婚されたわけで、どんな人にもチャンスはあり、素敵だと思ってもらえる可能性はあるわけです。

モデル並みの顔や体型でなくても、有名大学出てなくても、お仕事万能でなくても、所得がどうであろうと、家事が不得意でも、それでもその人がいたらそれでいいっていうのが、結婚かと思いますが。

でも、いつのまにか「こうじゃないとモテない」「こうならないと結婚できない」と思い込んでいるわけですよ。

それも、自分の過去の体験や経験から来る憶測や偏見によってですね。

結婚する計画で生まれていれば、時期がくれば自然と魂同士が惹きあうような相手と巡り合い、そういう展開になっていきますし、独身で人生を楽しむ計画の人は本当に自分が結婚を望んでいるのかどうかを知る必要があるのかも。

勿論、恋が実ろうと実るまいと、誰かを好きになることを通じて自分を知る切っ掛けにはなりますし、自分磨きも良いことなので、十分にプラスではあります。

と、前書きが長くなりましたが。

 

その「(〇〇じゃないから)あり得ない」と思い込まされてしまっているものについて、実際に上手く行っている例を見て、「無理、あり得ない」→「普通にあり得る」のだと気づくことが増えて、ちょっぴり面白いです。