星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

スランプ

最近、練習中に集中力の持続が難しく、すぐに違う事を考えてしまう(雑念レベルではない)、というようなことが続きました。

 

これまでもヒーリング中に、多少の雑念は浮いて来るようなことがありましたけど、そういう中でも集中力は保たれていました。

 

でも今回は、途中までは調子よくいっていても、途中でプツンとかなりのレベルまで途切れてしまう感じですし、終わった後もいつもなら高次元のエネルギーの残り香を楽しむのですが、感覚が現実レベルにズドンと引き戻され、なんか憂鬱な感覚になるのでした。

 

こういうのがまさにスランプというのでしょうねえ、スランプの中でも深刻度/中ぐらいかなあと思ったり。。。(´・ω・`) 

 

心を持っていかれるほどの事があるのは、人間的な成長の上では大事だと思います。

ただ、ヒーリングに集中しづらくなったり、高次元の繊細なエネルギーが分かりにくくなるのは困るのです。

 

だがしかし、それだけ印象的な出来事や、インパクトの強い事には必ず理由があるのではとも思います。

ただの考えすぎで、本当は何もないかもしれないけど(笑)

それでも、大切な事のように感じますので、原因となった感覚を削ぐのではなく、背負い続けて、向き合っていくことにしました。

 

幸いにも、今はヒーリングの練習もお相手がいたり、今年の夏からはセミナーが始まるので、新たな仲間や先生と一緒に2年間かけて自分と向き合い、歩くことが出来ます。

 

すぐには乗り越えられなくても、その中で一人じゃないんだぞってことは意識しながら、大事に乗り越えていきたいなって思います。

乗り越えた時に見える景色も楽しみですしね♪

 

こんだけ自分にとって大きな枷を背負ったってことは、亀仙人のパワーアンクルや甲羅を背負いながらトレーニングしているようなもんですっ☆

そりゃもう、むっきむきのばっきばきになった自分を拝めると信じ…いあ、ムキムキノバキバキにはなりたくないけど、超絶的に軽やかになった自分が楽しみです☆

 

**********

そういや、ヤフーブログが今年の年末で終了するんですね~。。

 

ヤフーブログを使い始めたのは2003年ぐらいだったかな?

ブログの中で悩み事を書いたときとかは、フォロー外の方からも温かいお言葉を頂いたりで、色々お世話になったものでした。

 

公開と非公開を選べたし、公開レベルも選べ、掲示板とかもついてて、その他にも、他社ブログにはない独特の仕様があり、それが良くて使っているユーザーさんも多かったでしょうに、残念な事です。

 

ヤフーって、他社にはない独特の魅力と面白さを兼ね備えたサービスが長い時間をかけてどんどん終了していってるのが、寂しいですね。

旧ヤフーゲーム、チャット、アバター、どれも大好きなサービスでしたけど、掛け替えのないのない唯一の魅力みたいなものを持つサービスばかりでした。