星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

喜びから選ぶという事。

目の前に選択肢が現れた時、どれを選べばいいのか迷うことってあると思います。

甲乙つけがたいと、過去のパターンや、収集した情報によって、頭の中で自分にとっての最高最善を選ぼうとしてしまいがちです。


そんな時、大事にしたい選択基準があります。

それは

わくわくするか

です。


頭の中で考えて選ぶのも悪くはないと思いますし、安心感はあるかと思います。

慎重な方ほど過去の自分のパターンや情報から選ぶことも多いと思います。

私はそうでした。

 

ただそこに自分の魂からくる本音が存在するか?

実はかなり微妙。


先日のライタリアン・アセンションバンド2の受講時。

来年からスタートのチャネリングのクラスを受講するか、時期は決まっていないけど新しいヒーリングのクラスを受講するか、かなり迷っていました。

そのことを先生に相談したところ。

 

「これ必要そうだし~って頭の中で答えを出すのは計算」


「まだクラスまで時間があるから、ハイヤーセルフやミカエルと繋がってヒントをもらうのはどう?」

え、それ、めっちゃ楽しい!!

ワクワクするんですけど!!

はい、私にとっての年内の課題となりました(笑)


本当はこの時点で答え出てるんですよね。

魂的に今必要なら、迷うことなくどちらも受講をすんなり選ぶことになります。

スピリチュアル系のレッスンは、特にそうかもしれないです。

 

自分の中で受講を決める際に迷う、その時点で答えは出ているのです。

「〇〇のクラスを受けてないと不安かも…、出来てないかも…」というのは、怖れです。

もちろん出来てない可能性も大いにありますが、今必要なら受講をすんなり選びます。

迷いが出る場合、その内容が今の自分にとって必要かどうかですね。

必要なものは最善最高のタイミングで齎されますので、必要ならタイミングバッチリな時に選択する事になります。

 

一方、内容を見て素直にワクワクしたクラスの方は、今の自分の喜びに繋がるからわくわくするのです。

心が「これをやりたい!」と言っているのですね。


これって、日常の小さな選択も同じなんです。

不安や怖れからくる選択を続けると、常に不安を解消するための選択をし、不安に焦点が合いやすくなります。

 

常に喜びからくる選択を重ねていくと、喜びを選べる筋肉が鍛えられ、それが習慣となります。


これからの時代は、自分の魂に素直になることでうまく波に乗れ、より喜びに満たされた人生を創ることができます。

素直といっても欲望のままエゴ丸出しで突っ走るのは違うので、自分も周囲も笑顔を基準にするといいですね。

何を選べば自分の魂が喜ぶかを把握できるようにしていくと、生きやすくなります。

 

いきなり大胆な選択が難しいなら、日々の小さな決断から練習していくと、結果的に自分の魂が求めるものを少しずつ把握しやすくなります。

 

f:id:sternenlicht:20211223181439j:image

ハート型💜