星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

火星逆行のお土産💦

9月10日から牡羊座で火星が逆行していますね。

惑星の逆行の影響について考え始めると、影響をもろに受けそうで深く考えないようにしておりましたが。

今回は火星の逆行と水星の逆行は、自分にとって影響の大きい配置。

不思議な事が起こりました。

 

5年ほど前、ライタリアン・クリアリング受講の際に、縁が切れた長年の友がいまして。

ライタリアンプログラムは浄化力がかなり半端なく、受講者にとって手放すべきものは現実を動かしてでも手放すプロセスが始まります。

手放しのプロセスの中で、10年ほど関係性を悩み続けていた中学時代からの友達との縁が切れたのでした。

この手の経緯で縁が切れた友でしたので、もう会うことはないだろうと思っていました。

 

なのになのに。

まさかの連絡がありました。

しかも仕事の昼休みでロッカー室に帰った瞬間。

スマホが震えているじゃないですか。

何だろうって確認すると友からの電話でした。

 

本当にびっくりでしたね。

昼休憩時じゃないと絶対に取れなかったと思います。

電話に出ると懐かしい声が聞こえ、心底しみじみしました。。。

 

学生時代の友達って、学生時代は同じ環境にいるわけだから同じ価値観を共有しやすいです。

卒業後、それぞれ別の人生を歩み始めると、「今いる場所」での新しい価値観が生まれ、考え方が変わり、相手との間に「違い」ができます。

それでもフィーリングの合う相手だったり、趣味などを通じて共通の世界観を楽しめる相手なら簡単に続けていけますが、元々の性格やソリの合わない相手だと、一緒に居ても話が合わなくなってきます。

 

私と友達の場合はもともと性格や生き方に違いがあり、共通の友達がいたおかげで何とかなっていましたが、無理は続かないんでしょうね。

ライタリアンクリアリング受講時に縁が切れ連絡は取り合わなくなりました。

ただ、そこからも、夢の中では昔のように遊んでいる夢を見たりしていたのです。

旧友と会う夢は実際に魂同士が会っていることも多いようですね。

なので、3次元的には交流が途切れ話すことは無くても、魂の世界では会うような、そういう付き合い方がベストであれば、こういうのも悪くないな~って思っていました。

 

なので、スマホに表示された名前を見た瞬間、戸惑いもしましたが、あの頃と変わらずに楽しくつるんでいた時のように、普通に穏やかに話せてうれしかったのですよ。

仕事の合間の昼休憩で電話できる時間は少なかったので、またいつか会おうね、飲もうねって約束をしてlineアカウントを送りあいました。

 

だがしかし。

あの頃の私はとても暇だったけど、今の私は大忙しで。

今も支え続けてくれている友達とですら、なかなか遊ぶ約束ができず。

電話では「また飲みに行こうね~」って言えても、実際に予定を組むとなると調整が難しいのです…💦

ラインに「出来る限りの調整はしたいけど、当面は難しい」というと、そこから無言。。。

 

タイミング的に、ライタリアンレイの申し込みをした頃でした。

ライタリアンクリアリングで切れた縁が、クリアリングレイ含むライタリアンレイ受講で再び切れるなんて。

どゆこと??

どうもマスターはこの縁を認めてくれないらしいです(笑)

よっぽど何かあるんかなって思うのですけどね。

 

その友と途切れてから、今の派遣会社で長期の仕事にありつけ、自分の道もきちんと歩み始めたしで、私的には色々形になってきているのです。

誰と居ようと、これからも自分の道を歩くだけ。。。

 

少し前から、今の地球上では、波動が違うと、繋がりにくくなるといいますが。

まさにそういう事かなと思います。

人間はみんなそれぞれ波動を発して生きていて、波長の近い相手とはご縁が出来やすいのですが、波長の合わない人とは繋がることが難しい世の中になってきています。

それは私が高く友達が低いとか、そういう感覚ではなく、合うチャンネルが違う感じです。

 

たとえばTV番組で例えると。

私はアニメ専門チャンネルで、中でもキッズ向けチャンネルだったとします。

一方、相手はお子様用アニメが苦手で刑事ドラマ好きな人だと、ほぼほぼお子様アニメは見ないじゃないですか。

 

火星の逆行は、そういう相手に対して「そういや、小さいころドラえもんよく見てたな~、、、たまには見てみるか」というような、郷愁的な気持ちを引き出す瞬間を与えてくれるんですよね。

なので実際は男女間の復縁とかも、逆行中はあり得ない話じゃないです。

だけど、それは瞬間的なもの。

既に自分と相手との波長が違う場合は、再会できても、懐かしんだ後、やはり合わないんだってことに気づきます。

懐かしみ、振り返り、過去を確認することで、これから先の人生を歩むのに必要なパーツというか、ギフトのようなものを与えてくれるのでしょうね。

 

私も、たまに旧友たちを思い出し、あのまま一緒に居たら楽しかったかな?って振り返る事はありました。

ただ、今回起こったことで、改めて縁が切れた原因が分かった気がします。

得た結果や推察をもとに、これからの人生でどう活かしていくかが、今回の火星からの宿題であり、ギフトかな~って思います(笑)

 

こういう揺り戻しが起こってる渦中って、焦燥感に駆られますが、そういう時ほど瞑想したり、ハイヤーセルフと対話したりして、落ち着いた時間を過ごすのは大事だなって思います。

私の場合は、ハイヤーセルフやエンジェルと話す時間を持つことで、心が落ち着いたり、自分の冷静な気持ちを取り戻し、何とか対話ができる時期まで耐えようって気持ちにはなりました。

 

ただ、相手からの刺激に耐えれずに反応したとしても、決して自分を責めないことは大事ですね。

真剣に悩み、その時の良かれと思えるベストを尽くし、果敢に頑張っているのですから、それはそれで最高で最善です。

勿論、相手も同じ課題に取り組んでて、お互いに悩んでいるとは思います。

それでも本当に必要な縁なら切れないです。

既に不要な縁だから切れます。

 

私の場合は、こういう事で切れた縁で、その後もずっと悔やみ続けた人間関係はなく、むしろ100%次のステップに繋がっています。

あの頃の楽しかったことを懐かしむ瞬間はあっても、戻りたいとは思わないです。

無理して繋がっても自立の妨げになるだけですし、悩むという事は、それだけ真剣にその関係について取り組んでいるという事です。

なので、悩んでいて次の最善の一手を考案中に相手から刺激され、その結果怒ったり、勢いで切ったとしても、自分を責めなくてもよいのです。

途切れてしまったら、それはそれで仕方ないっ!

何かを手放せば、その分新しい風は入ります。

火星からの課題は大変ですが、乗り越えた後は、スッキリとした顔で、自分の道を歩くだけです🌹