星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

しし座の新月のメッセージ✨

8月3日5時46分頃、獅子座で新月を迎えました。

獅子座の太陽&月に対し、魚座海王星がインコンジャンクションで射手座土星がトラインという形で援助してくれる新月です。

この新月は比較的安定感を感じやすい感覚があります。努力したことはまっすぐ形になるような感覚です。ただ、海王星とはインコンですので誘惑やウッカリミスには注意が必要、つまり自分をビシビシ鍛えるには良い時期です♪

尚、ボイドタイムは8月4日 13:14 ~ 8月4日 16:35迄となっております。

新月のお願い事を書くときに、ボイドタイムを気になさる方は、この間を避けて書くと良いのではと思います☆

 

さてさて。

いつものように新月のメッセージとしてオラクルカードを3枚引きました♪

今回引いたカードは、クリスタル、ユナカイト、ムーンストーンの3枚でした☆

 

「あなた自身とあなたの全ての行動を、いつも無条件に愛しなさい」

でした^^

 

タロットの「太陽」のカードを思わすメッセージですね!

獅子座にとって太陽は守護星でもありますし、またタロットの大アルカナ22枚を12星座と10惑星に当てはめた場合、太陽のカードは名前の通り太陽に相当します。

なんともこの獅子座の新月に相応しいメッセージだと思いました☆

 

今回のKEYカードとなる「ユナカイト」は、ハートの癒しや情緒の安定をサポートしてくれる鉱石です。

感情面でのブロックを優しくほぐし、自分の良い部分を認められるようバランスさせてくれる事から、ありのままの自分を受け入れ、自尊心を高めてくれる働きが期待できる石です。

フラワーエッセンスのサンフラワーやバターカップを思わせる働きがありますね。

この時期は自分の魂の輝きと尊厳を大切にするように心がけると、良さそうです☆

 

というわけで、今回はセーフ!な新月のメッセージでした☆