星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン 10回目✨

岡本ゆう子先生の「ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン」の10回目を受講しました✨
ついにグループレッスンラストの日がやってきてしまい、寂しい気持ちの天禰です。


まず近況のシェアの時間✨
一緒に受講している方の近況を伺いつつ、自分の近況についてもシェアです✨
ライオンズゲートOPEN直後から籠っていた精神の部屋とでもいいますか、トンネルから少しずつ抜け出しつつある私。
ただ直近に職場内での検定を控えていて、自分で感じている以上に緊張しているようで。

プレッシャーから頭がポンコツ化しちゃったのか、謎行動が増加しまくり状態へ😓
更にいやな夢を見たり、いやなことを想像したりで、これじゃトンネル入っていた方が平和だった(笑)

そういう中でミカエルのブルーレイヒーリングや、インフィニティーヒーリング、レインボーヒーリングに取り組み、自分の波動調整をしつつ様子見の日々でした。


シェアが終わると、ミカエルエネルギーのアチューンメントでした✨
最初にグレートセントラルサンからのゴールドとシルバーの光を受け取る中で、自分には必要のない信念体系や埋め込まれてしまったエネルギーやインプラントを取り外していき、その後は大天使ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルメタトロンサンダルフォン、アリエル、ラジエル、チャミュエルといった豪華な面々が光を送ってくれました。
そして最後は真打・ミカエルの登場で、只管ミカエルのエネルギーでひたひたに浸していただくなかで、足先までポカポカの状態になっていきました。
もうね、これがね、本当に幸せでしかない。

毎回興味深いなあと思うのは、こういう高次のエネルギーを浴びていると、自分の中に静寂が戻ってきて、取るに足らない不安や心配は魔法みたいに引いていき、ブレのようなものが解消されることですね。

こういう部分がとても気に入っていて、自分のメンテナンスとして、気になるセッションや季節の節目のエネルギーワークを受けています。

 

その次は、自分の信念体系のチェックでした✨
これはエネルギーのアチューンメントではなく、時々自分の内面に問いかけるとよいワークとして教わりました✨
「自分は無条件の愛を受け取ることに抵抗があるか、あるならどういった理由や原因が考えられるか」
「自分は無条件の愛を与えることに抵抗があるか、あるならどういった理由や原因が考えられるか」
ということと、後ミカエルに関することを質問されました✨
上記にあげた2つはとても興味深い質問で、自分の表面上の意識の感覚と、もっと掘り下げた本音の部分が食い違ってることもあります。

例えば私であれば、受け取ることについては「私が受け取っていいのかな」という感覚がありましたが、受け取ることが怖い理由があるなら、無条件の愛を受け取ることで自分が変わったらどうしようというものでした。
でも前と意識が変わったなと思うのは、瞬間的にそう思ったけど、変化することで自分がより良い方向に変容していけるなら万々歳やん!って思いなおせたことですね。

次に、与えることに抵抗があるとするなら、拒絶されたら辛い、怖いという部分でした。
まだまだ条件付きだな~って苦笑しつつ、自分の中の意外な本音と向き合うのって面白いです。
ちなみに、ミカエルは拒絶されようが無条件の愛を人間にもたらしてくれています!

もちろんwith smileで☺
そういう意味でもミカエルは凄い!!と思ってしまいます(笑)

 

そして次は、ミカエルと繋がって質問をするワークでした✨
ミカエルと繋がり、先生から与えていただいた質問をしていきます。
しっかり繋がっていたのか、いったん忘却する必要があったのか、ワークを終えて肉体に戻ってきたときに質問内容もいただいた答えも忘れてしまったのは面白かったです(笑)
聞きながらメモしておけばよかったなあと思うのですけど、覚えているキーワードは「希望」でした✨
自分の内側から希望の光を照らしだすことで、それは波動となって周囲に伝わっていくというものでした。
あと、ブレないためには自分がクリアなチャネルであると信じることということで。

 

最後はパラレル次元の自分と虹の橋でつながって、祝福を受け取るワークでした✨
レムリアや、プレアデス、シリウスアークトゥルスともつながるのですが、一番なんかまったりと馴染むのはアークトゥルスの感覚で、プレアデスはふわっとするし、シリウスは自由という感じがして好きですね。
勿論レムリアのエネルギーもお気に入りであることは言うまでもない(笑)

 

レッスンの締めには、先生がミカエルと繋がった状態で質問コーナーでした✨
何を聞けばいいんだろうと思いましたが、このレッスンで教えてもらったヒーリングを実際に使っていくうえで気を付けることを聞いたり、あとまあかなり地球次元ならではの質問もしました(笑)
先生に聞いた方がいいのかもとも思ったりしましたが、ミカエルとも話したかったというのもあります(笑)

質問コーナーが終わると先生がご自身に戻ってこられて、最後に感想を述べあいました✨

 

全10回のレッスンで、4月下旬はじまりで9月上旬終わりでしたので、だいたい半年ぐらいですね。

このレッスンが始まる前の自分を振り返ると、断然今の方がクリアリングのプロセスも進み、強くなっているなと思います。
このレッスンは単にチャネリングの技術を教えるためのクラスではなく、受講者それぞれの浄化のプロセスを促進させ自分と向き合うためのクラスということで始まったようですが、まさにそういう日々でした。

何より、自分と向き合う中で精神的に参るようなことがあったとしても、ミカエルや先生、そして一緒に受けてくださったM様がいてくださったから、安心して向き合えたというのもありますね。

 

人として生きる以上、どんなにクリアリングが進み、波動が高くなっても、普通に悩みも発生しますし、いやなことも起こります。
スピリチュアルヒーリングやワークを受けて波動が上がれば、いやなことはなくなるかというと、そんなわけはないです。

人は学ぶために、地球に生まれてきています。

魂の学びはずっと続くのです。

成長のためにいろいろ起こるのは当たり前です。

ただ、そういう中で、波動が高い状態だと視点も高くなり俯瞰することができるので、単なるいやなことで終わらず、そこから気づきと学びを得ることができるのです。

ヒーリングやチャネリングは気づきや学びのプロセスを促進させてくれるものであり、便利な解答集でもなく、魔法でもないということを学べて本当に良かったと思いました✨

チャネリングの練習をする中で、質問の仕方を工夫すればヒントを貰えやすいのかもと気づけたのも良かった✨

自分のセッションメニューの中にチャネリングという文字が現れる日は来るか未定ですけど、せっかく学んだのですから、誰かのお役に立てればそんな嬉しいことはないですね✨

 

f:id:sternenlicht:20231007161359j:image