星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン 5回目✨

岡本ゆう子先生の「ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン」の5回目を受講しました✨

まず初めに近況のシェアの時間でした✨
前回4回目から2週間、夏至を通過しているのですが、いろんなことをシェアしあいました✨


夏至からぐんぐんとエネルギーが上昇しているということですが、上昇に伴って、ふとした瞬間に過去のネガティブな感情(悲しみ、怒り、不安、恐れなど)が出てきて、勝手に涙がダーっと流れることが増えました。
職場で泣き出すというのはないですが、家に帰ってぼーっとしていると、急にそういう感じになることが増えました。
先生にお話しすると、夏至のエネルギーの上昇に伴う現象のようなものなんだそうで、その感情はどこから出てきたとか、そういうのは気にせず、ただ流れていく感覚感情を見送ればいいとのことでした。


あとお話の中で笑ってしまったのが、高次元の存在からすれば、1年も100年も同じなんだという事(笑)
言われてみれば、宇宙目線で見れば、人の人生など瞬きにも足りないというので、まあそうだよねえって思うんですが。
ヒーリング時やチャネリング時に高次元の存在からメッセージを受けるときに、しばしば出てくるのが「もうすぐ」という言葉なんです。
「もうすぐ」っていうと、私にとっては長くても半年以内のことと考えますが。
高次元の存在からのメッセージで「もうすぐ」は、人間にとっての「もうすぐ」ではないことが本当に多いです。
なのでこの言葉が出ると「もうすぐって、具体的にいつですか?」「何日?何週間?何か月?年単位はもうすぐじゃないですからね!」といいたくなる自分がいるのですが。
1年も100年も変わらないと知ると、あー、そりゃもうすぐでしょうよって納得しました(笑)


近況のシェアの後は、自分のチャクラを感じるワークをしていただきました✨
データや情報で目から入れるよりも実際に自分でチャクラを感じる方がいいとのことで、実際に自分のチャクラに手を当てながら、先生からチャクラについてレクチャーを受けていました。

これがまた面白いんですよね、第一チャクラから順に感じていくのですが、自分の調子の悪いところとチャクラは見事に対応しているんだなあと思いました(笑)
例えば私の場合は特に第三チャクラの縮こまりがすごく気になったのですが、第三チャクラは自己肯定のチャクラであり、消化のチャクラです。
肉体でいえば消化器官が相応します。

実際に私は消化力が弱くて食事をするときに消化剤のサプリメントを飲むときありますし、自己肯定力もそんなに高いとは思わない(笑)
なので第三チャクラが気になるのは仕方ないんだなあと思いました。

その一方できれいだなって思うチャクラもありました。
ハートのチャクラから出ているエネルギーは大好きなエネルギーでした。
なので徐々に自分を愛せるようになるのではと可能性を感じました✨
第6チャクラはただただ綺麗なエネルギーでした✨

 

チャクラの学習が終わったら、ミカエルエネルギーのアチューンメントと、ミカエルのブルーレイヒーリング✨

ミカエルエネルギーのアチューンメントでは、最初結構パワフルでまたフラフラするのではと思ったのですが、さらっと軽やかでスッと入っていく感覚でした✨
そして何より、それまでずっと心配していたことがあったのに、アチューンメント中から何を心配していたんだろうと思うぐらい心が軽くなりました✨
やはり、こういう軽やかな感覚の中で過ごしたいものです><

そしてミカエルのアチューンメントを受けることで、ミカエルと常時繋がれるようになってからはミカエルのブルーレイヒーリングの練習✨
このヒーリングは波動の調整によく、浄化も起こらないとのことで。
練習時は自分と自分の家族と住んでいる家をヒーリングしました✨
痛かった肩が途中で軽くなってきて、肩こりが解消していたのは驚きでした✨

このヒーリングはモノや場所、グループ単位でもOKとのことで、地球ヒーリングにも向くエネルギーなのは嬉しいですね✨

 

f:id:sternenlicht:20230706213727j:image