星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン 9回目✨

岡本ゆう子先生の「ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン」の9回目を受講しました✨
次回でグループレッスンはラストなんだなあと思うとちょっぴり寂しかったり。

 

まず近況のシェアの時間でした✨
一緒に受講している方の近況を伺いつつ、自分の近況についてもシェアしていく中で先生からアドバイスを頂き、新たな気づきや学びに繋げていける時間でした✨
私の場合はライオンズゲート中のトンネル状態が尾を引いていて、そこから抜け出したいとは思いつつ、ある種、精神の部屋状態になっているのかな~と思ったりしました。

 

シェアが終わると、次はスピリットガイドについての興味深いお話を伺いました✨
人間には必ずスピリットガイドがついていて、その中に守護天使という存在があり守護天使は誰でも必ず一人はついているとのことです。
ガイドは天使の人もいればもっと強い存在の人もいるようで、その人が生まれてくるときに人生に課した役割によって変わるようです。
例えば医療従事者やセラピストや福祉関係など、人と関わり癒す助ける仕事をする方は天使のことが多いようですね。
政治家や事業を育てるために生まれてきた方はもっと強い存在のこともあるそうです。
人間は生まれる前から宇宙の大きな愛に包まれ育まれながら生きているんだなあって思った瞬間でした✨

 

その後はアチューンメントでした✨
今回はマリア様ということでマリア様の無条件の愛の光に包まれながら至極のひと時でした✨
聖母マリア様と繋がる中で、先生からの3つの質問を伺うのですが、三つの質問を聞いたときに一番納得できたのが、「純粋でいなさい」ということです。

ピュアでいるというのは、人間として生きているとなかなか難しいことで、やはり人生の中での苦々しい体験から物事を見るときにフィルターがかかってしまっていたり、ネガティブな想像から可能性を否定したり、自分の思いよりも打算や計算を重視して行動しがちになります。
かといって欲望やエゴそのままにやりたい放題することがピュアという事でもなく。
言葉で説明しようとすると結構難しい気がしますが、自分の中の一番神聖な部分とキチンと繋がっている状態かなって気はしますね。

 

アチューンメントの次は、ディバイン・ヒーリングの練習です✨
アチューンメントの後だからか、自宅で練習するよりもふわっとした感覚でエネルギーを送ることができ、やはりこのヒーリングはハートが温かくなるなあと思いました✨

 

そしてその後は、ミカエルのレインボー・ヒーリングのガイダンスと実践でした✨
このレッスンが始まる数日前に先生からテキストを送っていただいたのですが、受講前にテキストをパラパラ見ていると、一番興味をひかれたのがレインボー・ヒーリングでした✨


このヒーリングは「祝福」のヒーリングで、喜びや純粋な好奇心や楽しみや豊かさなどを呼び起こし、ワクワクさせてくれる素敵なヒーリングです✨

実際にミカエルと繋がって、レインボーヒーリングをしていると、ミカエルエネルギーでのヒーリングの中でも、一番エネルギーが軽やかですっきり感がありました✨

一番気に入っているのはブルーレイヒーリングなんですけど、このレインボーヒーリングも軽やかになれていいですね✨

地球ヒーリングをするときにめっちゃよさそうだな~って思いました✨

 

このレッスンの後、仕事で必要なものを揃えに買い物に出かけると、なんと幻日が見れたり、翌日の夕刻に彩雲っぽい虹色の雲が見れました!!

 

f:id:sternenlicht:20230902214508j:image

↑更にその翌日にも虹が見れました✨

ミカエルからの贈り物かなって思っています🌈